二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

お土産 スイーツ 買い物

二子玉川(ニコタマ)で「クルミっこ」購入は毎週可能だった!

更新日:

昨年末、衝撃の事実を知ってしまった。

前回、RISEで「クルミっこ」が売っているのを見て興奮し、このブログにも投稿しました。

今だけ!二子玉川で「くるみっこ」と「生茶ゼリイ」買えますよ!

が、なんと、なんと、玉川高島屋で、毎週「クルミっこ」が売られていることに気づいたのです。

 

場所は、玉川高島屋 本館地下一階の銘菓百選売り場。

たまにふらっと覗くのですが、昨年末、なんか呼ばれていたんでしょうね笑

用もないのに、ふらふらと売り場に導かれ、あの茶色い箱を発見したのです!!!!

クルミっこや~。

その情報を夫に伝えると、夫は会社からの帰りがけに買いに寄ったらしいのです。

そしたら、もう売り切れ。

そして彼は気づきました。

毎週金曜日売ってるやないか~。(でも夕方ごろには一つも残っていないので、早い時間じゃないとゲットできません)

玉川高島屋の銘菓百選一覧

ということで、毎週金曜日に二子玉川で「クルミっこ」買えますよ~というお話でした。

 

ちょっと話を戻しまして、この日は年末。次の日、たまたま横浜方面に行ったので、家族へのお年賀に「クルミっこ」を買いたくなって

赤レンガ倉庫付近にあるクルミっこファクトリーに行ってきました。

そこでは、切り落としを買って食べましたよ。これはこれで美味しかった~。

おススメです。

あと、クルミっこINNも購入。

こちらは しょっぱ甘くて、クルミっこを食べてる感じとは違く、別のお菓子としてて楽しめました。

プレゼントにいいな。と思いました。

実は、この時に色々びっくりしまして、またクルミっこの恐るべき人気ぶりを実感したのでした。機会があれば別の記事で。

 

 

-お土産, スイーツ, 買い物

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.