ある日、こんなところに食堂!?と
発見してからずっと気になっていた「カマタ食堂」さん。
近くにあるソウルツリーカフェに行ったところお休みだったので、こんな時こそ行ってみよう!と初来店となりました。
場所はこちら。
ソウルツリーカフェから更に駅から遠ざかって直進し、エイシンさんの黄色い看板が見えたらその先にあります。
入口はこのような感じ。
住宅地にあるし、店内が見えないので本来入りにくい印象なはずですが、なんだかオシャレなので、安心して入れる印象。
ドアのところにこのような貼り紙が。
ピンポンを押して待つこと数秒、レゲエ系のクラブにいそうなオシャレな男性がドアをあけてくれました。
「2名なんですけど。。」と言うと、
「どうぞ。」と。
中に入ると、キャッシャーが一番高いところにあって、銭湯のようなレトロな雰囲気に期待が膨らみます。
靴を脱いでスリッパを履き、中に進んでいくと、カウンターバーのあるステキな空間が。
奥には個室っぽいスペースも。
店内には洋楽のBGMが。たまたま気づいた時はカーペンターズが流れていました。
ライトの色もBGMも静か過ぎず賑やか過ぎない落ち着いた雰囲気です。
メニューはこちら。
夜も定食メニューがあるのが嬉しいです。
お酒のアテのメニューも沢山。
ドリンクメニュー
他にも色々ありました。
今日は定食メニューからシーフードカレーと竜田揚げをチョイス。
お味は?
丁寧に下処理されていると感じる素材の味を活かした美味しいお味。
まずは、サラダ。
お手製と思われる酸味のあるドレッシング。カブとグレープフルーツ、グリーンリーフ。美味しい。
シーフードカレー。
トマトベース。カレールー不使用。
ナスのカポナータに頭付きの小エビとイカを入れてカレー粉で味付け。スパイスの痺れと塩かげんがガツンとくるお味。
竜田揚げは柔らかい胸肉。衣は濃すぎないけどしっかり味が付いていて食べごたえあり。
マカロニサラダは見た目通り普通に美味しい。
お新香は少し甘めのコクがある浅めの浸かり具合。
丁寧な味付けで美味しいお食事でした。
シーフードカレーは、「ザ・シーフードカレー」のお味ではないので、その前提でオーダーを。
夫婦で瓶ビールを頼んだにも関わらず、飲んでいない私を察してお食事と一緒に私にだけ温かいお茶(ほうじ茶)を出してくれました。
このお茶も美味しかったな。