二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

すみれ家のランチ

食事

二子玉川でちょっと贅沢なお肉ランチなら「すみれ家」

更新日:

玉川高島屋の裏手というか、横というかにある焼肉屋さんのすみれやは、何気にランチで行列ができるお店なんです。

高島屋のハンティングワールドの道を挟んだ前のお米屋さんの上、2階にあります。

すみれ屋の入り口

コチラが1階の階段の前の見た目。なんですが、今日の帰りに初めて気づきました。2階に上がる階段の前に暖簾がかかってます。

階段は、すみれ家専用ではない(すみれやの前が古着屋さん)ので、この暖簾は無いこともありそうなので、壁の「すみれ家」の文字を目印にしてくださいね。

二子玉川すみれ家の1階入り口

今日はコロナですぐに入れましたが、コロナ前は、階段に列ができていることがあります。

メニューはコチラ。

二子玉川スミレ家のメニュー

こちらでランチと言えば、サービスランチ!

A5のお肉(カルビかハラミ)のセットがお値打ちです。

すみれ家のランチ

写真はお肉を2倍(カルビとハラミ両方)でオーダーしたもの。2280円くらい。

グラスワインは680円くらい。

脂身たっぷりで柔らかく甘〜いお肉が味わえます。

すみれ家のお肉

お肉はタレがかかって出てくるのですが、砂糖を控えている我が家の2人にはタレが甘過ぎました。焼いたあとにつける用のタレも出てきますが、それをつけなくても十分味がついています。

今日は特にタレが甘く感じたので塩の注文も出来るか確認してみたところ、オーダーの時に言えば可能とのこと。

次回は塩にしようと思います。

何も言わないとタレに漬け込んだお肉が出てくるので、塩希望の方は自らお伝えくださいね。

おもちはじっくり焼いてると外はカリカリ中がもっちりになって焼くのが楽しいw

以下は以前来た時に頼んだサービスランチのお肉が普通盛り1280円くらいだったと思います。

 

下がビビンバ。コチラもランチメニューにあります。

 

 

 

一度サービスランチの安いほうが売り切れてて、1980円のセットを食べたのですが、写真が見つからず。。また見つけたら載せます。

そしてランチセットには最後についてくるデザート。赤ワインシャーベットと温かいほうじ茶。

二子玉川には焼肉ランチの食べれるところが沢山あるのですが、こちらは半個室で隣の席の方と離れていて落ち着けるし、お肉も美味しいので落ち着いて食べたい時にオススメです。

すみれ家二子玉川店の側面の看板

夜は看板がこんな感じになります。w

おしゃれでしょ。

ぜひ、行ってみてください。

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.