二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

散歩 楽しみ 買い物

おつりが入っている無人野菜販売機発見!二子玉川の楽しみなところ

更新日:

以前、二子玉川は無人野菜販売が楽しいと書きました
東京23区に住みながら無人販売で野菜が買える!が二子玉川に住んで楽しい事の1つ。
が、

 

おつりが入っている販売機を初めて見つけちゃいました。

ナイスアイディア!

きっと100円しか入らない自販機なんですね。

 

 

 

最近、結構近所を散歩するんですが、二子玉川の駅から離れていくと、本当に畑が多い!

私の実家も二子玉川から来るまで10分くらいのところなのですが、私が子供の頃は区が貸し出している畑があって、区画ごとに住民が借りることができたのです。

抽選で当たると借りれるんです。(余談ですが、畑には管理のおじさんがいて、畑に頻繁にいけなくなると、うちの母はよくおじさんにお金を払って管理してもらってましたw 意味ない。。)

それも私が中学になる頃には無くなってマンションになってしまったんですが、二子玉川には未だある!しかも沢山!

区のレンタル畑あるんだ、今でも!と散歩中に思っていたのですが、先日とうとうウチにもチラシが入りました。

9000円くらいで高くてビックリ。。ズボラな私には縁のない話ですが。。

話は戻りますが、とにかくこの辺は畑が多い。農協が運営している野菜販売店も大きいのがあって、世田谷野菜も沢山売っています。

野菜好きにはたまらない環境ですよ~。

 

-散歩, 楽しみ, 買い物

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.