二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ 楽しみ

永野芽郁ちゃんもドラマの撮影で使用した二子玉川ソウルツリーカフェは大人気。週末は待ち時間が長いです。

投稿日:

「今日から俺は。」など面白いドラマで有名な福田雄一監督の作品、

ドラマ「親バカ青春白書」で永野芽郁さんがバイトしていたおしゃれカフェ「Soul Tree Cafe」ソウルツリーカフェ。

ドラマでよく見るおしゃれカフェは二子玉川のSoultree(ソウルツリー)カフェ

↑地図と駐車場情報はコチラ。

 

このお店は私が大好きなカフェ。

店内がとってもおしゃれで、メニューも盛りだくさん。

アルコールドリンクの種類もとても沢山。

そしてなんと言っても私の好きな

フィッシュ・アンド・チップス!!

が近所で唯一食べられる(と私が認識している)カフェです。

二子玉川ソウルツリーカフェのフィッシュ&チップス

 

たまたま、翌日から妊活の関係でアルコール禁止になる日に一人で訪れました。

フィッシュ・アンド・チップスとビールでホワホワしながら、

あのおしゃれな店内の雰囲気を満喫し、本を読むぞ~。

そんな気持ちでルンルンでした。

 

17時ごろで、夕飯を食べるにもお茶するにも中途半端な時間。

大抵のカフェが空いている時間帯。

なので、絶対に入れると勝手に思っていました。

 

 

しかも緊急事態宣言下。

近所に住んでいて私のような誰とも喋らない一人客か、

家族だけとかで空いているだろう

くらい思っていました。

 

 

が、甘かった。。

このお店、狭い路地に入って、突き当りの左奥に入口があるので、突き当りまで行かないと様子がわからないのです。

 

路地をウキウキしながら歩いていると、

その路地で3人組の若い女の子立ちとすれ違いました。

お、お店からいま出てきたんだ。

近所の子かな?

 

するとまた1組。若い女の子たちの複数のグループが歩いてきます。

え?

また?

混んでたの?

まさかね。

しかも予想に反して友達風のグループばっかり出てくる。

 

そうして、突き当りに着き左を向くと、、

オー!!!!ノー!!!!

 

お店が空いてるどころか、

お店の前のベンチにめっちゃ人が待ってる!

写真に写っていない手前にいらした方々も入れると10組くらい。

若いカップルとか、女の子集団とか。若い子たちが大量に待ってる~!!!

 

こちらのお店は満席でも密になる作りではなく、

広い店内に席と席の間隔が空いているのですが、

それでもこれは無理~。

 

 

意気消沈して、スーパーでビールとタラとじゃがいもを買って家に帰ったのでした。。

ガックシしながら家でフィッシュ・アンド・チップスもどきをヘルシオで作りましたよ。。

 

せっかく家で作るんだから、ノンオイルでフライドポテトもどきを作り、

衣をつけずにタラをヘルシオで揚げ、

タルタルもマヨネーズなしでローカロリー、ノンシュガーで作りました。

自分が食べる頃には冷めてて、やっぱりお店で食べたかった~。。。

ソウルツリーカフェ、混んでるので注意です。。

ドラマの影響ですかね。。

前回がたまたま空いてたのかな。

またお酒の飲める日が来たらリベンジします。

 

二子玉川でモダンおしゃれなカフェはコチラ

二子玉川で遅めのランチにRIGOLETTO spice market/リゴレット スパイスマーケットが オススメ

2020年10月。二子玉川に気になるお店がOpenしてましたよ。新規オープンNEW VALLEYはワインとコーヒーの飲めるお店

二子玉川のシェイクシャックは夜が空いてて狙い目

二子玉川の人気カフェ CHICAMA CAFE (チカマ カフェ)の夕方のフードメニューは甘味のみなので注意!

 

二子玉川でオススメのスイーツのカフェはコチラ

二子玉川の裏路地にある可愛らしいカフェ。カフェ リゼッタは、プリンが特別好きではない私でもリピーターになった素敵なお店

-カフェ, 楽しみ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.