二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉川のシェイクシャック夜

カフェ 食事

二子玉川のシェイクシャックは夜が空いてて狙い目

更新日:

シェイクシャックといえば、日本でもどんどん店舗数が増えていますよね。そしてどの店舗もいつも混んでるイメージ。

でも、人の多すぎる二子玉川では駅から離れたところにあるため、意外に穴場なのです。しかも夜は空いています。

二子玉川のシェイクシャック夜

二子玉川の店舗は席数も多く、ファミリー向けの席が充実しています。

二子玉川のシェイクシャックファミリー向け席

この壁が黒板になっていて、カラフルなものたちはすべてマグネットです。なので並べ替えて遊んでいるお子さんもいました。

写真の向かって左側が店内のイチバン奥側になりますが、本棚があって絵本が置いてあります。

二子玉川のシェイクシャック 店内奥から入口付近を取った写真

写真の中央右側が受け取りカウンターで、この奥のスペースはお子様連れのお客さんが多いので、にぎやかでもお互い様。気にせず過ごすことが出来ます。二子玉川はどの施設も子供が遊んでいられるスペースが設けられているので、シェイクシャックも立地に合わせてなのでしょう。

恵比寿の駅近にあるシェイクシャックは電源も使えるお一人様席があったりして、ビジネスマン向けに作られた店舗なので、そちらと比較すると立地に合わせたお店づくりをしてることがよくわかります。

さてさて、過去に数回しか食べたことのない私ですが、その際はいつもメニューの一番上にあるシャックバーガーを選んでいました。

今日はちょっとチャレンジして、上から2番めにあるコレにしてみました。

SmokeShack™

チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパー、シャックソースをトッピング。

アップルウッドが何だか解りませんが、スモークベーコンが入っているなら美味しいに違いない!

オーダーの際に、スパイシーですが大丈夫ですか?と聞かれます。

そうなんだ、辛いんだ。大丈夫なので、そのままオーダー。

本当はお茶だけしに来たのに、思わずハンバーガーまで頼んでしまったので、ドリンクはシェイクのつもりだったけど我慢してダイエットコークに。

余談ですが、アメリカのビジネスマンはダイエットコークをよく飲んでるイメージです。烏龍茶とかアイスティとかが日本と違ってメニューに無いので砂糖なしの飲み物を頼むにはダイエットコークなんですかね。。

いつものようにゴッツイ呼び出しベルをもらって、待つこと5分くらいですかね、カウンターに行くと、メニューの確認とおしぼりを何枚使うか聞かれます。

渡されたオシボリにThank you♡って書いてありました。なんか嬉しい。

シェイクシャック

そしてこちらが、スモークシャック。

SmokeShack™

チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパー、シャックソースをトッピング。

SmokeShack

酸っぱい!味濃い!

いつも薄味ご飯を食べている私には味が濃いけど、食べてるうちに慣れてきて、うん、美味しい。

夜の二子玉川のシェイクシャックは22時まで営業しています。周りの飲食店よりも1時間閉店が遅いのも嬉しいです。ハンバーガー屋さんにしてはちょい高めですが、夜おしゃれな店内でビールを飲みながらゆっくりするのにもオススメですよ~。

-カフェ, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.