二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

アジア料理店88の牛肉フォー

食事

アジア料理店88。二子玉にベトナム料理の店が出現!有名フレンチシェフ監修

更新日:

1000円ほどでフォーが気軽に食べれるお店が二子玉川にひっそりとオープンしました!

 

今まで二子玉川でフォーを食べるには、高島屋の少し敷居の高いベトナム料理やさんに行くしかなかったのです。

それが、先日、最近通っていなかった道をふらっと歩いたら、シンプル アジアンポップな店構えのアジア料理屋さんが!

アジア料理店88外観

場所は、高島屋の裏手にある、二子玉川商店街大通りを駅方面を背中にして交差点まで進み、

花みずき薬局に沿って、左に曲がって少し進んだところです。

車の通りの比較的多い道を挟んで向かい側に歯科医師会館があります。

その名も、

アジア料理店 88Asia

地図

私がコスパ的に納得なフォーの値段は1000円まで。

カナダで800円くらいで美味しいフォーをよく食べてたので、ランチセットが1800円くらいの前述した敷居の高いお店には行く気がしなかったのでした。

でもね、先日新橋のコリドー街でフォーを見つけて食べてからは、たまにフォーが食べたいた~と思っていたのです。

だから、88Asiaを見つけた時は、最初にフォーの値段をチェック!

アジア料理88 夜のメニュー

牛肉のフォーが単品で980円。(夜は〆のフォーがあって680円!)

悪くない値段です。

 

早速、翌日14:45頃に食べにいってみました。

 

店内にはスタッフさんがいっぱい!アジア料理88店内

入口付近はベトナムの大衆食堂っぽい雰囲気。赤い椅子が可愛い。

アジア料理88店内写真

お箸がカラフルで可愛い♡

アジア料理店88 テーブルセット

ランチは15:00ラストオーダー、15:30まで。

ランチメニューはこちら。

アジア料理店88 ランチメニュー

ランチタイムのみのメニューとして、

バインミー があります。

後から知ったのですが、このバインミー は渋谷のフレンチ シオ(ミシュラン2年連続掲載)のシェフが生み出したものとのこと。

また、ミニフォーなどが300円で付けられるのはランチタイムのみとのこと。

バインミーも大好きなベトナム料理TOP3に入るので、バインミーにミニ牛肉のフォーを付けたら私にとってサイコーの組み合わせ。

この日はお目当てだった牛肉のフォーのみを頼みました。

アジア料理店88の牛肉フォー

 

牛肉は生っぽくないのね。と見た瞬間少しガッカリしたのですが、食べてみてビックリ!

柔らかく煮てあって美味しい~のです。

また、麺の固さがちょうどよいのです。どうやら乾麺を使う店が多い中、こちらは生麺使用とのこと。なるほど~。

スープも丁度よい塩加減で旨味もあります。

私は、せっかくなので、テーブルにある調味料を使ってみました。大好きなナンプラーと唐辛子、辛い液体(名前不明)。

当然なのですが、ナンプラーのせいで少し味が濃い目になってしまいましたが、調味料も少し足すと味変も楽しめます。

あ~、美味しかった。

また来ます~。

バインミーは平日ランチ限定のようなので、食べたい方は、事前に確認してからいったほうが安心ですね。

この辺りは、ポツンポツンとお勧めのお店があるので、ぜひ来てみてください。

 

周辺のおすすめのお店

「チーズ」と「ワイン」と「店員さん」がお勧め バール ア フロマージュ スーヴォワル二子玉川

プリンが有名 SUCREPERE(シュクレペール)

ちょっとだけ贅沢なお寿司ランチ 逸喜優(いっきゅう)

インドネシア マレーシア料理ならVivid Ajia

 

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.