二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

自由が丘はらドーナツ

スイーツ 二子玉からちょっと離れてる 食事

自由が丘でサクッと食べて甘いもののハシゴはいかが?ジャンクな焼き小籠包からの~健康に気遣ったドーナツ

更新日:

 

自由が丘でいつも混んでる焼き小籠包屋さん。

自由が丘 大山生煎店

この日は、注文できるまで10分は並んだと思います。

写真は担々麺と小籠包のセット。1年ほど前の写真なので食べログを見ましたが、担々麺は現在メニューにないかもしれません。

焼き小龍包は、持ち帰って家で焼くことも出来ます。この日は立ち席のみのイートインスペ-スで若者に紛れて食べました。

スープたっぷりなので、気をつけて食べてくださいね。

自由が丘 大山生煎店の小籠包と担々麺

 

ここで食べてお店を出ると、通りの向こう側にはらドーナツがあります。

自由が丘はらドーナツ

 

可愛い外観のお店です。

お店をみるとドーナツ食べたい~。となって旦那が食べたい。と。。言われると私も我慢ができなくなりお店へ。

コチラのお店は防腐剤や保存料は使用していないのが嬉しいです。

我が家は、とにかく添加物を避けれる時は避けたいため、スーパーの買物もコンビニの買い物も必ず原材料を見ます。

それで買うのを諦めるものも多数。

外食は諦めているのですが、このように気遣ってくれているお店があると本当に嬉しいです。

 

とはいえ、砂糖も家では控えているので甘い時点で買うべきものではないのですが。。

たまにはいいか。

自由が丘はらドーナツ

この日は、夕方だったので、もうあまりドーナツの種類がなく、レモンドーナツとプレーンを買いました。

想像通りの味。素朴な。

おばあちゃんの手作りドーナツを思い出します。ほっこり。

 

場所は、駅の正面口から自由が丘デパートを中でも外でもぐんぐん進み、1つ目の交差点をガード下を遠て右に曲がり、1つ目の信号を超えたところ。

右手に大山生煎店、左にはらドーナツです。

2021年6月。はらドーナツが閉店していることに気付きました涙

サクッと食べて、甘いもの買って、更に奥に進むとヤマダ電機のLABIがあるのですが、そこまでお店が並んでてちょっとオシャレなエリアでいいですよ。

さらに、この通りには、自由が丘の有名店とよ田(食べログTOP5000)もありますよ~。オススメです。

 

自由が丘のオススメ

自由が丘 とよ田は食べログTOP5000の名店。そうとは知らずフラッと入った日の話。

自由が丘でパエリアといえば エル ペスカドール。何を食べても美味しい!

オシャレなだけでなく美味しい 自由が丘のカフェ kissa nanaha

-スイーツ, 二子玉からちょっと離れてる, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.