二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

自由が丘kissa nanaha

カフェ 二子玉からちょっと離れてる

オシャレなだけでなく美味しい 自由が丘のカフェ kissa nanaha

投稿日:

自由が丘のLAVIで買い物をした週末、1万円以上買い物をすると3時間駐車料金が無料なので、ランチ&カフェをしました。

ランチはちょっとハズレだったのですが、カフェした場所が当たり!

自由が丘のカフェ kissa nanaha

オススメだったので、ご紹介させてください(^^)

それにしても自由が丘のお店がコロナを経て随分と入れ替わった事にビックリ。

人通りの多い場所は軒並み大手のチェーン店になっていた一方で、細い路地や駅から離れた場所には新しい可愛いお店も出来ていたので、新しい自由が丘を散策するのも楽しそうでしたよ。

場所は

kissa nanaha

03-5726-8517

https://maps.app.goo.gl/TtfVC6zJDHc65F3r5

自由が丘駅の正面出口から右手の方向の自由が丘デパートに沿って進み、道を挟んだ「ひかり街」にも沿ってさらに進み、真ん中辺まで進んだら左手の道を折れ、クネクネ行った辺りです。笑

どうぞ地図をご参照ください。

カフェの外観

自由が丘 kissa nanahaの外観です。

コチラが入り口。

自由が丘kissa nanaha

そして、こちらが側面。外壁に沿ってベンチが設置してあり、外にも座れますね。

テイクアウトでホットドックが売っていたので、コチラで食べるのも楽しそう。

自由が丘kissa nanaha

モダンでオシャレな外観です。

最初、ここまでオシャレなら味は期待しなくて良いな。と思って入ったのですが、良い意味で期待を裏切られました。

カフェも美味しかったんです。

内装

入店するとすぐにオーダーのカウンターが。

先ずは席を確保するようにお声掛けがあります。

自由が丘kissa nanaha

自由が丘kissa nanaha

自由が丘kissa nanaha

混んでるので、落ち着かないかな?と思いきや、広々としてるせいか座ると落ち着くのでご安心を。

 

カフェメニューも美味しい

私は、ドリップコーヒー、夫はアイスコーヒーを選びました。

ドリップコーヒーは種類が選べて、エチオピア、ブラジル炭ブレンドなど、中南米系の印象です。

ブラジル炭ブレンドは、酸味が少なくしっかりと焙煎された濃いめの味。

私好みでした。

アイスコーヒーは種類が選べません。

こちらも深煎りで濃い印象。苦味がしっかりとしていますが少し酸味も感じるので、爽やか。

なかなか氷が溶けなかったのですが、氷が溶けてもしっかりと味が残ってそうな強めの味でした。

ちなみにドリップコーヒーはこのマシン?で自動的にお湯が注がれていました。可愛い。

ドリップコーヒーのマシン?

スイーツも甘さ控えめで美味しい

スイーツは、チーズケーキや抹茶ケーキなど、アッサリしてそうなものからキャラメルナッツの入ったエンガディーナなど。

コーヒーとエンガディーナ

今回はエンガディーナを選びました。

お店によっては甘過ぎる可能性のあるスイーツでしたが、甘さ控えめで美味しい!

コーヒーとの相性も良かったです。

フォークだけでは食べにくかったので、オーダー時にはナイフもお願いする事をオススメします。

セルフサービス

ドリップコーヒーは3分ほど時間がかかるとのことで、アイスコーヒーとスイーツも纏めて用意ができたら番号を呼ばれるとの事でした。

お会計時は番号札を渡されて、番号を呼ばれたらカウンターまで取りに来てくださいとのこと。

お値段が全部で1600円だったので、う~ん、まあお値段的にセルフでもありかな。味次第だな。と思ったのが第一印象。

落ち着いて滞在出来ること、美味しいこと、セルフだと長居がしやすそうなお店の作りだったこと、雰囲気、全部引っくるめてセルフでも納得感ありでした。

お一人様も安心

アクリル板の敷居もしっかりしていたし、壁に向かったカウンター席もあり、1人席で作業をしている方も多かったです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は頼みませんでしたが、お食事メニューもありましたよ。

自由が丘の散策に疲れたら、少し奥まで足を延ばしてオシャレカフェで一息ついてみてください。

こちらのkissa nanahaでしたら、ゆっくりしていけそうですし、コーヒーもスイーツも美味しいのでオススメです。

 

-カフェ, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.