二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

桜新町のパティスリービガローのモンブラン

カフェ スイーツ

絶品のケーキが食べられるパディスリービガローは二子玉川の自宅から徒歩で往復1万歩の桜新町にあります

更新日:

健康のために1日1万歩歩くことを目指している私。予定のない休日にとても晴れていて気持ちの良い日だったので、夫婦で散歩に出かけることにしました。

徒歩で往復1万歩を目指して自宅からどこかに歩いたのは初めて。せっかくなので車ではゆっくりと見にくい用賀・桜新町方面に行くことにしました。

用賀を通過し、桜新町に着き、ちょうど足がパンパンに。。

本当は何か食事をしたかったのですが、目当てのお店がことごとく休暇でどうしよう。。と思っていたときに思い出したのが桜新町にある美味しいパティスリー。

桜新町のパディスリービガロー

桜新町のパティスリービガロー

オススメのお店で外れたことのない美味しいものを知っている知人がオススメしてくださり、以前車で来てケーキを買ったお店です。

店内に飲食スペースが有るイメージがなかったのですが、持ち帰りだけでも買って帰ろうと店内に入ると、一席だけカフェスペースがありました。

桜新町のパティスリービガローのイートインスペース

以前食べたのが2年以上前だったので、美味しかった記憶だけでどのケーキを食べたか覚えておらず、お店の方にお伺いして人気の高い2つを食べてみることにしました。

桜新町のパティスリービガローのショートケーキ

ショートケーキ(ガトーフレーズ)はほんのり甘い生クリーム、ふわふわで繊細なスポンジ、甘酸っぱいイチゴ。1つ510円。
美味しい〜と思っていると舌からすぐに味が引いていき、ほんのりとした甘みだけが少し残り、後味スッキリ。
もう一口、またすぐに食べたくなります。家での食事では砂糖を使わず砂糖をなるべく控えている私達でも甘すぎません。

桜新町のパティスリービガローのモンブラン

こちらのモンブランはタルト生地がベースで一見モンブランに見えません。リキュールの効いた甘くて栗の味がしっかりする栗のペーストと一番下のタルト生地の間には、ローズヒップの甘酸っぱいソースと その上に重ねられた生クリームが挟まっています。ナイフを入れて、外周に散りばめられたサクサクのクランチも含めてすべての味をいっぺんに口に入れるとハーモニーが絶妙。1つ620円。

ショートケーキと比べると甘さも味もしっかりしていて食べごたえのあるケーキです。

和栗のモンブランもありました。そちらはよく見るモンブランの見た目で、そちらも美味しそうでしたよ。

イートインのコーヒーは深い焙煎が好きな私でも少し苦味を感じるしっかりとした味。ケーキとのマリアージュが最高です。

ショーウィンドウの中にレーズンウィッチを発見した旦那が隙かさず持ち帰りに注文。1つ320円。

桜新町のパティスリービガローのレーズンウィッチ

原材料に保存料が入っていないので安心して食べられる上に賞味期限が長いのが嬉しい。(購入から一週間後の日付が入っています)

桜新町のパティスリービガローのレーズンウィッチ保存料

今日はバラで購入しましたが、3つ入り1000円で箱入りも購入できます。

ケーキの他に洋菓子もとても沢山の種類があります。以下の写真はその一部。

桜新町のパティスリービガローの洋菓子

全部食べてみたくなる見た目もかわいいお菓子たちです。

スマホのデータを見ると2年前の写真を発見。

桜新町のパティスリービガローのクリスマス時期のショーウィンドウ
桜新町のパティスリービガローのケーキ

美味しかった記憶だけある2つのケーキでした。

駅からもそれほど遠くないので二子玉川から電車でも買いに行けますよ。オススメです。

-カフェ, スイーツ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.