二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ リゼッタ 季節のプリンアラモード(いちじく)

カフェ スイーツ

二子玉川の裏路地にある可愛らしいカフェ。カフェ リゼッタは、プリンが特別好きではない私でもリピーターになった二子玉川にある素敵なお店

更新日:

二子玉川でスイーツで美味しいところを探すと必ず上位に出てくるのが、Cafe Lisetteカフェリゼッタ。

このエリアにランチに出かけてコチラの前を通ると必ず満席。

いつも女性だらけでキラキラしたお店。

外観はこんな感じ。一日中雨が降っていたこの日も混んでましたよ~。

場所はコチラ

玉川高島屋の裏の方、飲食店のひしめく一角にひっそりとでも存在感を醸し出して存在します。

初入店までの経緯

気になるけど、お店の前にある看板を見るとお高め。

しかもコチラの売りのプリンは私がそこまで好きではないもの。

更にいつも混んでて少し待つ。

更に更にランチで入ってみようかとお店の前を通った際に旦那に提案したら、ランチメニューを見て、お腹いっぱいにならなそうと言われたり。

なかなか入店出来ずにいました。

メニューはコチラ

もう、メニューから可愛くて女性は惹かれますよね~。

やっとのことで初入店

そんなこんなで、先日お客様がきた際にやっとのことで初入店!

初入店の他3名も連れて行っちゃいました。

私は絶対にWebでよく見る、いちごのプリンアラモードをオーダーする!と決めていました♪

が、なんと、メニューにこんなメモが!

いちごのプリンアラモードは冬から春の限定メニューです

え~ん。

しかも店内メニューの季節のプリンアラモードが、果物は大好きないちじくとシャインマスカットだけど、その写真がいちごほど可愛らしく見えなくてw(見た目かいっ!)

一瞬めげました。

が、よく考えたら、いちごよりいちじくのほうが好きじゃ~んと気付き、改めて楽しみに♪

まずは飲み物が届きました。

オーダーしたものの写真はこちら

コーヒー。

カップはちっちゃめ。

 

フロニャルド。こちらもフルーツの酸味と記事のほんのりとした甘みと、もちもちの食感が美味しかった~。

 

チーズケーキ。酸味があって、こちらも甘さ控えめ!チーズもちゃんと感じて、しっとりとした食感。おいち~。生クリームとの相性も抜群!

そして本命のプリンアラモード!

可愛いやんけ~。

そして、想像よりも大きい!

いちじくが美味しい。そしてプリンは固めのぎっしりとした、やっぱり甘さ控えめの卵感もある味。

教科書に載っているとどなたかの情報をネットで見ましたよ。

いちじくとの相性もバッチリ。

美味しいな~。

そして美しい!惚れ惚れ。

あ~、幸せな空間で美味しいもの食べて幸せ~。

 

お持ち帰りメニューも

テイクアウトでケーキやサレが変えるなんてノーマークでした!

今度お友達の家に遊びに行くときは、コチラで買っていこうかな。

スコーンも美味しそう。

あ、上の段が今日食べたケーキ達。甘さ控えめだったから、安心して買っていけるのも嬉しいな。

キャロットケーキは身体にも良さそう。

なんで今まで躊躇してたんだろ~。

もうリピーターになること間違いなしですよ。

ランチも来てみよう。と心に誓いました。

 

~このエリアでオススメのお店~

KOHORO二子玉川店(シックでおしゃれな食器のお店) カフェ リゼッタさんの目の前にあります

二子玉川で美味しい洋食ランチを食べるならリヴィエール

シャッターズのアップルパイ

二子玉川 限定20食のお寿司懐石ランチが食べれるお店

二子玉川の按田餃子に行ってきました~身体を気遣って外食できる上に美味しいのでオススメ~

二子玉川 柳小路にある雰囲気の良い焼肉屋さん まんぷく

二子玉川で本格ピザを食べるならココ!TRATTORIA MESSINA

 

-カフェ, スイーツ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.