二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

ゴンチャの玄米ミルクティタピオカいり

カフェ

二子玉川で有名店のタピオカミルクティーを飲むならココ!

更新日:

今日はゴンチャのタピオカミルクティーのお話ですが、

以前は二子玉川駅付近でタピオカミルクティーを飲むなら、二子玉川Riseの地下1階にあるBull Pulu 二子玉川東急フードショー店一択でした。

駅の目の前にある入り口から地下に降りるエスカレーターに乗り、左に折れると

Bull Puluのための長蛇の列がすごくて、それを見るとタピオカミルクティー好きは飲みたくなって並んでしまうという。。

二子玉川でタピオカミルクティーと言えば、ほぼ独占状態だったんですよね。

 

そんな中、東急と地下通路で繋がっている玉川高島屋の地下1階にタピオカミルクティーの超有名店Gong cha二子玉川店がオープン。

二子玉川Gong cha

 

こちらは駅に向かう通学路の途中の制服を着た若者達が長蛇を作るようになりました。

高島屋の地下の食料品売り場ではなく、洋服のショップが多く入る南館、知る人ぞ知ると言うような場所にあります。

私は、オープンから数カ月経って初めて訪れましたが、それでもいつも混んでました。レジとドリンク受け取りと別の列なのですが、レジは待っても2〜3人。受け取りは10〜20人は待つのが普通。

コレがドリンクが出来るのを待つ列。

二子玉川Gong cha

私は空いてる時しか買わないので、空いててもそんな感じです。

 

蓋をするマシンの写真を撮る余裕があるくらい待ちます。

二子玉川Gong cha

 

そんな大人気のGong chaに6月下旬の平日5時頃、久々に訪れました。

コロナの影響はあるものの玉川高島屋の食料品売り場は結構な人。

密だな〜とか思いながら、Gong chaまで歩いていくと、!!!誰もいない!

一人も並んでない!

レジも受け取り口も!

こんな事初めて〜。

おかげでゆっくりメニューが見れる!と思いましたが、期間限定メニューの玄米茶ミルクティーに釘付け。

砂糖を控えている私は、大抵のタピオカミルクティー屋さんではシロップ無しにして、タピオカの甘さだけを楽しむのが丁度よいのですが、Gong chaのタピオカは殆ど甘みがないので、シロップを一番少ない量で頼みます。

今日はどうしようかと迷っていたら、玄米茶は砂糖ゼロは出来ないとのこと。

でも甘さ控えめとのことで、そのままオーダーしました。

もちろんタピオカ追加で、氷は一番少ない量で。

私しかお客さんがいないので、待つことなく出てきました。

ゴンチャの玄米ミルクティタピオカいり

今はコロナの影響で、ストローは自分で刺すのだそうです。

 

玄米のつぶつぶがたまに口に入ってきて面白い。

味は私達にはちょっと甘いけど、砂糖を控えていない普通の人であれば、甘さ控えめだと思います。

抹茶のような感じがしつつ、やはり玄米の香ばしさも感じつつ、美味でした。

元気も回復!

オススメです。

-カフェ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.