二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ スイーツ 二子玉からちょっと離れてる

代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」のケーキは絶品でした

投稿日:

先日、私の誕生日で渋谷のホテルに行ってきました。

その帰りに寄れる美味しいケーキ屋さんを旦那が探してくれて、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌにたどり着きました。

結局その日は立ち寄らず、翌日に行ってみたらお休みで、その後やっとケーキを買えたのです!

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの入っているビル

ケーキの写真の看板がイル・プルー・シュル・ラ・セーヌです。

う~、楽しみ~。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの入っているビル

商業施設の入り口に入ってスグ右側にある階段を登って2階にいくと、見えてきましたよ~。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの外観

店内にイートインスペースはなく、お店の周りに見える席で食べれるようです。

ドキドキしながら、お店に入ると、ショーケースの中に可愛らしいケーキが並んでます!!

わ~、一気にテンションが上がる~。

しかも店員さんも可愛いし笑顔満載。

一目惚れしたトランシュ・シャンプノワーズが一番人気と聞いて、更にテンションアップ。

コチラが家に持ち帰って撮った写真。

トランシュ・シャンプノワーズ

トランシュ・シャンプノワーズ

これが、ショーケースに縦に並んでるんです。

可愛いでしょ~。

味は、感動の一品でした。

繊細で崩れやすいので、フォークとナイフで食べます。

最初に真ん中の上部から食べたら、フランボワーズのすっぱ甘さが口いっぱいに広がったと思ったらビターチョコの味がガツンとくる。

わ~幸せ♡ 大人な味。

次に真ん中の下部を食べると、桃の甘さの後にシャンパンが香って爽やかな味。そうして食べ進めていくと、チョコレートの甘さを感じるようになる。

なんでしょう。凄すぎます。

750円でこの感動。

 

もう一つ、見た目で選んだのがコレ。ウージェニ・ドゥ・ペーシュ・ア・ラ・カネル。680円。

ウージェニ・ドゥ・ペーシュ・ア・ラ・カネル

ふわふわのビスキュイに囲まれて崩れやすく、かなり気をつけて持って帰ってきたけど、ヨレってしちゃいました。

公式インスタによると、

ヘーゼルナッツのビスキュイ・キュイエールとシナモンのババロア。
ブルーベリーと黄桃のガルニチュール

だそうです。

食べてみると、、

ダックワース?と感じたヘーゼルナッツ味のビスキュイにほんのり甘さを感じるババロアと桃の味がジュワ~ときたり、

ピスタチオの香ばしさを感じたり、ブルーベリーとのハーモニーを感じているうちにあっという間になくなります。

先程のトランシュ・シャンプノワーズに比べると甘さ控えめ。

 

最後に、ホールでも売っていて気になったタルトゥ・サンチャゴの1ピース450円。ホールはオンラインストアでも購入可能のようです。

タルトゥ・サンチャゴ

バター風味たっぷりのシンプルな味わい。
口に含んでからしばらくするとアーモンドの風味と甘さが口いっぱいに広がりました。

どれも美味しかったけど、私の中の一番はトランシュ・シャンプノワーズでした。

また違うケーキも、焼き菓子も食べてみたいな。

 

営業時間:木・金・土・日 11:30~17:00

http://www.ilpleut.co.jp/boutique/

代官山に行ったら絶対立ち寄りたいお店の一つです。

 

-カフェ, スイーツ, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.