二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

パーラーローレル

カフェ スイーツ 二子玉からちょっと離れてる

九品仏の老舗ケーキパーラー「ローレル」のケーキは感動の一品でした

更新日:

実家から駒沢方面に行く途中に車やモペットで通るたびに気になっていたケーキ屋さん。

この辺に美味しいケーキ屋さんがあると聞いていて、絶対にこのお店だろうと思っていました。

というか、このへんは住宅地でお店が無いのです。

気になり始めてから15年以上経っていますが、なかなか立ち寄れず、先日投稿したコムンができたことで、行ってみたいことを思い出しました。

この日は16時頃。

ケーキはまだまだ選べるくらいありました。

ショーケースを見てビックリ!今まで見たことのあるケーキとは形が違うのです。

せっかくなので一番人気を伺うと、シチリアとのこと。

気になっていたひとつなので、そちらと、モンブランを頼んでみました。

シチリアとモンブラン

シチリアの黄緑はピスタチオだそうです。

シチリア

どこから食べるか迷いますが、まずは一口。

シチリア

え?色んな味がする。

フワッとした滑らかな口当たりで、ピスタチオを感じた後、チョコレートがきて、最後にフランボワーズの酸味がする。

何これ?♡

見た目からは想像できない味わいです。すごい~。

シチリア

更に食べすすめると、中に色々入ってる~。ちょっとちょっと。凄すぎませんか。

口の中のマリアージュがすごくて、驚いているうちに半分食べ終わっちゃいました(旦那とはんぶんこ)

これは、このエリアの自慢の一品です。笑(勝手に)

次にモンブラン。よく見るモンブランをお上品な大きさにした雰囲気です。

パーラーローレルのモンブラン

 

パーラーローレルのモンブラン

スポンジの色味がとてもきれい。

甘さが結構控えめで、最後にキュンと甘みがきます。シチリアのような驚きはなく、モンブラン好きがちゃんとモンブランを楽しめる味。

ブレンドコーヒーもケーキによく合う、酸味を殆ど感じない、苦味も控えめな一杯でした。

店内はこのような感じ。空いている時間帯なので写真を撮らせていただきました。

パーラーローレルの店内の様子

 

パーラーローレルの店内の様子

パーラーローレルの店内の様子

歴史を感じる落ち着いた店内です。

是非一口で何度も楽しめるケーキを味わってみてください。久々に感動した一品です。

 

ちなみに、コム・ンまで徒歩5分ほど。駅までは7分ほどですね。

九品仏は商店街にも魅力的なお店がありますし、二子玉川に住んだら絶対行ってほしい場所です。

九品仏のオススメ店

ラ・リューシェは毎年3ヶ月限定。九品仏の美味しいアイスクリーム屋さん

九品仏に世界大会総合優勝者のベーカリー出現!Comme’N東京(コム・ン東京)

九品仏ビストロ O RESTRO la med (オレストロ ラ メッド)地下に降りるのが不安な方に店内の様子をレポ

環八沿いにひっそりとあるオシャレカフェD&Department

焙煎したてのコーヒー豆ならCOMPASS COFFEE

 

お隣の自由が丘のオススメ

自由が丘「B」はオシャレで手頃な価格でコースが食べられる女子に人気のフレンチ

自由が丘 とよ田は食べログTOP5000の名店。そうとは知らずフラッと入った日の話。

自由が丘でサクッと食べて甘いもののハシゴはいかが?ジャンクな焼き小籠包からの~健康に気遣ったドーナツ

 

-カフェ, スイーツ, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.