二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

ラ・リューシェのアイスクリーム

スイーツ 二子玉からちょっと離れてる

ラ・リューシェは毎年3ヶ月限定。九品仏の美味しいアイスクリーム屋さん

更新日:

二子玉川から大井町線で4つ目(5つ目の自由が丘の手前)の駅の九品仏(くほんぶつ)にあるアイスクリーム屋さんが、ちょっと他とは違う美味しさなのです。

ちょうど九品仏駅から歩く途中に美味しいベーカリーComme'N(コム・ン)東京も出来た事ですし、是非ぜひ行ってみて欲しいお店です。

毎年夏場の3ヶ月限定営業なので、その年の期間を確認してから行ってくださいね。

行き方
九品仏駅の改札を出たら左へ踏切を超えます。真っ直ぐ進み1つ目の信号を浄真寺側(交番のある方)へ渡ります。

次に右手側の信号を渡ります。
そこにオススメのベーカリー Comme'N(コム・ン)東京があります。
このベーカリーの前を通り、そのまま緩やかな坂を下る感じで直進します。

結構先まで歩くとレゴの学習塾が見えてくるのでそのすぐ先です。

ラ・リューシェの看板

この看板がちょっと手前から見えますよ。

ラ・リューシェの看板

この日はコロナ禍の土曜日の夕方。店内は混み合ってました。

並んでる間にショーケースからその日のアイスクリームを選べます。

持ち帰りのカップは3種類の大きさ。
すぐに食べる用も3種類。ワッフルコーン、コーン、カップです。

1種類でも2種類でも値段は一緒で460円。

今回は、ワッフルコーンで、ラムレーズンとカシスにしました。

ラ・リューシェのアイスクリーム

お味は。

ラムレーズンは、濃厚な生クリームを感じる味。甘さもちょうど良くて美味しい。舌触りが滑らか。レーズンは結構大人の味。

カシスが私にはちょっと衝撃でした。果物系はシャーベットぽい食感のアイスクリーム屋さんとかジェラート屋さんが多いと思いますが、こちらのは滑らかなんです。

私はカシス味が好きで、カシスムースが入ったケーキがあるとよく買うのですが、カシスムースが冷たくなったような舌触り。

美味し過ぎる〜。

旦那がカシスは微妙かな?と思ったんですが、残り少なかったので、最後の最後で自分が一番食べたいカシスにしたのでした。大正解。

二子玉川には沢山ジェラート屋さんがあるのでよく食べますが、こちらの滑らかさは初めて食べる食感でした。

出来たてだからなのかしら?すごいな〜。
こんなに感動したアイスは久々です。

そして、そして、こちらのお店、なんか違うぞ!?と思っていたらこの辺で有名な田園調布レピドールのアイスクリーム屋さんだとか。

田園調布レピドールは、二子玉川の高島屋にも入っていますが、贈り物にもよく使う東急沿線が誇る地元の老舗洋菓子店です。(と勝手に私が思っている(笑))

せっかくだから遠方では買えない地元のお土産を。と考えた時に、思い浮かぶ数少ないお店の1つです。

暑い季節に、こちら方面に来たら是非途中下車して寄ってみてもらいたいな〜。

そしてそして、二子玉川に住んだら食べに行かなきゃ損ですよ〜。

ちなみにウチは車で行き、旦那に路駐で待っててもらいました。車の通りの少ない2車線の道なので、待ってて貰いやすいですよ。

お店の情報

営業時間 12:00-19:30 (毎年夏場の3ヶ月限定営業)

地図

 

九品仏のオススメ

九品仏に世界大会総合優勝者のベーカリー出現!Comme’N東京

九品仏の老舗ケーキパーラー「ローレル」のケーキは感動の一品でした

九品仏ビストロ O RESTRO la med (オレストロ ラ メッド)地下に降りるのが不安な方に店内の様子をレポ

環八沿いにひっそりとあるオシャレカフェD&Department

焙煎したてのコーヒー豆ならCOMPASS COFFEE

 

お隣の自由が丘のオススメ

自由が丘「B」はオシャレで手頃な価格でコースが食べられる女子に人気のフレンチ

自由が丘 とよ田は食べログTOP5000の名店。そうとは知らずフラッと入った日の話。

自由が丘でサクッと食べて甘いもののハシゴはいかが?ジャンクな焼き小籠包からの~健康に気遣ったドーナツ

 

-スイーツ, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.