二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

九品仏のベーカリーコム・ンのバケット小

二子玉からちょっと離れてる 食事

九品仏に世界大会総合優勝者のベーカリー出現!Comme’N東京(コム・ン東京)

更新日:

九品仏駅の直ぐ近くに出来たベーカリーのComme'n(コム・ン)東京に行ってきました。

2020/8/19グランドオープンなので、オープンから4日目の初来店でした。

電車の方は九品仏駅の改札出て左。線路を超えて1つ目の交差点の斜め向こう側です。

九品仏のベーカリーコム・ン

店内の密を避ける為、入店制限をしていて、店内では1組、それ以降は信号の向かい側の神社の前で列を作っていました。

九品仏コム・ンの行列

この長さの列で15分ほど待つとのこと。比較的涼しい日の日陰で良かった。。(ここ数日37度以上の猛暑日続きでした)

営業時間は朝7時から18時まで。火曜と水曜が定休日です。

列を誘導している店員さんに確認すると、人気はバケットとクロワッサンとの事。
両方ともベーカリーに行くと必ず買うお気に入りなので期待が膨らみます。

列に並んでから10分ほどで入店出来ました。店内はシックで高級感溢れるインテリア。

アルコールスプレーをして奥へ進んでいくと手の空いている店員さんがパンの棚の向こう側からお決まりでしたらどうぞ。と声をかけてくれます。

自分でトレーに載せるのではなく、店員さんがとってくれるシステムのようです。

目の前に美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。中央手前には各種バケットサンドが並んでいます。

どれも美味しそうで選ぶのが大変。私は右端にいたので、中央から右端に並ぶパン達から選びました。

まずは人気の2つをお願いしましたが、クロワッサンは売り切れ。焼き上がるまで出てこないとの事。バケットは細いののみ。
そりゃ〜、みんなが人気を確認してから買うから無くなりますよね。

そこで細いバケット350円を先ずゲット。(それぞれのパンの写真は下方に載せてあります)

その他の人気を聞くと、きな粉とクルミ600円。との事。大きいな〜と思いながらもゲット。
焼き立ては玉ねぎとチーズ280円、プルーンオランジュ280円との事だったので、そちらもオーダー。

最後に目についておいしそうだったソフトサラミサンド480円と玉ねぎとチーズ280円をオーダー。

他には具材の入ったバケットサンド800円〜1300円も美味しそうでしたが、今日はやめておきました。

以上で。と言うと番号札を渡されます。
左奥にあるレジで番号を確認してお会計です。

お会計は楽天ペイが目に飛び込んできたので楽天ペイにしました。

まだレジも研修中のようで一つ一つ教わりながら打ってました。

計2149円なり。

包装もシックです。パンが入ってるとは思わないですね。

九品仏のベーカリーコム・ンのサラミサンド

さてさて、お味は。

最初に食べたのがサラミサンド。

九品仏のベーカリーコム・ンのサラミサンド

パンはパリっとした後、トマトの周りのしんなりで不思議な口当たり。ちょっとグジョグジョで気になるかも。
味は、ソフトサラミとトマト、チーズとパンのハーモニーが美味しくて中々でした。ちょっと私たちには味が強い気もしました。お惣菜系のパンとして、高級食材を使用した美味しいパンという印象でした。

 

次は玉ねぎとチーズ。

九品仏のベーカリーコム・ンの玉ねぎとチーズ

焼き立てだけあって少し温かい。チーズと焼きたてのパンでパリパリした外側。玉ねぎの甘さとチーズのしょっぱさがちょうど良くてパンも美味しい!コレはリピありだわ♡

焼き立てだから美味しいのかしら?と思い、検証のためもう一つの焼き立ても。

もう一つの焼き立てプルーンオランジュ。

九品仏のベーカリーコム・ンのプルーン・オランジュ

こちらは私たち夫妻の好みではありませんでした。焼き立てだから美味しいと言うわけではなさそうです。酸味が強いのが好きな方には良いかもしれません。

 

さてさてバケットは?

九品仏のベーカリーコム・ンのバケット小

美味しい〜!

バケットは他店のものは、中がスカスカで中もハードなものが多い印象ですが、こちらのは中がギッシリ詰まっていてしっとりモチモチ。

程よい酸味、香ばしさ、ほんと〜にホンノリ僅かに感じる甘味、パリっの後としっとりモチモチで、一口食べたらまた一口食べたくなる止まらない美味しさ。

夕飯を食べた後のお腹いっぱいの時だったのに、手が止まらず、旦那が止めに入らなければ一気に全部食べてしまう勢いでした。

 

最後が、きな粉とクルミ

九品仏のベーカリーコム・ンのきな粉とクルミ
これも美味しい〜!

見た目とは違ってソフト系のパンです。外側は歯応え無し、中は柔らかしっとり。
クルミの香ばしさと食感の後にきな粉の柔らかい甘味が。

これはクセになる〜。
砂糖を控えたいのに、これはキケン。

 

私の一番のお気に入りはきな粉とクルミ、旦那の一番はバケットでした。次はクロワッサンを買いたいな〜。

とにかく並んでも買いたいパン達だったので、ぜひ一度行ってみてください。世界大会総合優勝の味は流石でしたよ〜。

 

 

九品仏のオススメ店

九品仏の老舗ケーキパーラー「ローレル」のケーキは感動の一品でした

ラ・リューシェは毎年3ヶ月限定。九品仏の美味しいアイスクリーム屋さん

九品仏ビストロ O RESTRO la med (オレストロ ラ メッド)地下に降りるのが不安な方に店内の様子をレポ

環八沿いにひっそりとあるオシャレカフェD&Department

焙煎したてのコーヒー豆ならCOMPASS COFFEE

 

お隣の自由が丘のオススメ

自由が丘「B」はオシャレで手頃な価格でコースが食べられる女子に人気のフレンチ

自由が丘 とよ田は食べログTOP5000の名店。そうとは知らずフラッと入った日の話。

自由が丘でサクッと食べて甘いもののハシゴはいかが?ジャンクな焼き小籠包からの~健康に気遣ったドーナツ

 

-二子玉からちょっと離れてる, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.