二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

かつ久のヒレかつランチ

食事

二子玉川に住むなら一度は行くべき!なとんかつ屋さん

投稿日:

二子玉川駅から砧公園のバスに乗ると、バスの通り沿いにポツンと飲食店が現れます。

周りは住宅や畑(世田谷あるある)で、野菜の無人販売機もあるような場所。

私は、病院にバスで通っていた時期にバスの中から気になりながら見ていました。

 

 

先日、美味しいランチを食べて帰ろうと話していて旦那が思い出してくれて、やっと食べれました〜!

メニュー

こちらは土日のランチメニュー。

土日と平日でランチメニューが違うようです。

かつ久

入り口入ってすぐの席は、このような眺め。

癒やされる〜。

店内は外から見た印象よりも広く、ゆったりとしたスペースです。

 

かつ久のドレッシング

オレンジ色のがかつ久の手作りドレッシング。メニューに書いてありました。

このドレッシングをかけてキャベツを食べるのも楽しみです。

コチラがロースかつランチ。カツがボリューミー。

かつ久のロースかつランチ

コチラがヒレかつランチ。ロースより小さく見えますが、メニューを見ると同じ量で安心(笑)

かつ久のヒレかつランチ

お味は衣にほんのり甘みがあって、歯ごたえはサクサク。

ロースは甘みが強くてジューシー。

ヒレはあっさり。

このお値段でこの美味しさに満足です。

私はヒレを中心に食べたので、ロースの甘みが最後恋しくなりましたが、ロースを中心に食べた旦那は最後の方はちょっと脂身が辛かったようです。

次回はヒレだな。と言っていました。

私は次回も両方食べたいので悩みどころです。

 

そうそう、オレンジのドレッシングは玉ねぎの甘さと酸味で美味しかったです。

最後に、ご飯が甘くてとっても美味しかったんですよ〜。ツヤツヤしてて。

全体的にコスパ、居心地で大満足です。また来ます〜。

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.