二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉川Maroicaパエリア

食事

二子玉川でスペイン料理が食べたかったらMallorca(マヨルカ)

更新日:

二子玉川でスペイン料理といえばココ!と誰もが言うと思う有名店です。

パン屋さんと併設しているカフェのような小さめの店内で、まさにスペインのお店って感じなんですよね~。

ココに来ればスペイン旅行に行ったことのある方は懐かしく感じるはず。

場所(地図)

場所は楽天本社の入口の目の前です。

この日、私は楽天に努めている友人とランチをすることになり、

友人が行きたい!と言ったし

移動に時間がかからなくてベストなコチラに。

 

それまでは、パンとかお菓子は買ったことはあったけど、

食事をしたことは無かったので初体験でワクワクでした。

 

店内もオシャレ。

私が座った席のとなりにはディスプレイがあって(パンは本物だと思います。)

美味しそうだったし、友人が会社から出てくるのを待つ間に

写真を撮るのが楽しかったです。

 

ランチのオススメは一人前をオーダーできるパエリア

私がこの日オーダーしたのはパエリア。

パエリアって一人前を頼めないのが当たり前なイメージだったのですが、こちらではランチで一人前のパエリアを注文できます。

値段もやはりパエリアなので高かった。1800円くらいだったと思います。

それでもパエリアって中々本格的なのが食べれないから迷わずオーダーしちゃいました。

まずはサラダとスープが来て、

そんなに待たずにパエリアが来たイメージです。

パエリアは時間がかかるイメージですが、ランチ時は早めが嬉しいですよね

(ただ、久々に友だちと会ったので積もる話もあり、

時間の感覚がおかしかったかもしれません。)

写真から美味しさが伝わりますよね。

パエリア美味しかったな~。

魚介だけでなく鶏肉も入っていて値段に見合う贅沢な内容です。

炊き加減も丁度よい、おこげも美味しく、

具だくさんで食べごたえがありましたよ。

 

ランチのオンタイムはすぐ満席に!

店内は席が少ないので、私は友人のために11:30に行きました。

ランチ時は混むのと席数が少ないので

オンタイムは避けたほうが良さそうです。

この日も私が入店してからあっという間に満席になりました。

パントリーもオススメ

そして、このお店に行ったらパントリーの方にも寄ってもらいたい。

試食を色々とさせてもらえます。

Malloicaのパン

その中からもっと食べたいものを持ち帰るのも楽しい。

写真は、ふらっと寄った日に

ランチとして家でガッツリ食べたかったので

バケットサンドと甘さが美味しかったデニッシュを持ち帰りました。

 

試食のオススメ

試食のおすすめは白くて丸い甘いお菓子ポルボロン。

ホロホロ~と口の中で崩れて甘さが口いっぱいに広がって幸せになる味。

砂糖を控えている私は、今はなるべくお店に近寄らないようにしてますが、見ると思わず買ってしまう。

本当に美味しいの。

小さいのにちょっとお高いけど、お土産にも喜ばれるだろうな。

是非食べてみてください~。

 

 

この周辺の他のお店

二子玉川のカフェ Bubby‘s は今10th Anniversary Menu がありますよ

二子玉川のRISE映画館付近でササッと食事をしたいときは一風堂

二子玉川のカジュアルフレンチのお店 ~naturam(ナチュラム)~

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.