二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

恵亭のとんかつ

食事

二子玉川でとんかつといえば高島屋の恵亭(けいてい)

更新日:

私達夫婦はとんかつが大好き。

 

結婚前に旦那が二子玉川に住むようになって、すぐにとんかつ屋巡りをしました。

実は一番好きだったのは、安くて美味しい行列のできるとんかつ屋さん「大倉」だったのですが、2回位行った後、ある日突然閉店してて、それ以降、お客様が来てちょっと贅沢なとんかつを食べるとしたら、こちらの恵亭さんに来てます。

恵亭さんは引っ越してくる前から旦那が知っていて、最初は私に美味しいものを食べさせよう的な目的で連れてきてくれました。

それからは、高島屋でご飯食べようとなると、色々見て検討するんだけど、結局 恵亭さんになることが多いw

ちょっと夕飯を食べようという感じのときは、コスパを考えると失敗のない恵亭さんに落ち着く感じです。

とはいえ、とんかつ屋さんとしては一人分2000円以上して高めです。

 

こちらでは注文すると、以下の写真のセットが最初に運ばれてきます。

キャベツもお新香もお代わりし放題!とんかつ屋さんでキャベツのおかわりが出来るところは多いけど、お新香は珍しい。

お肉を食べる罪悪感を消すために、野菜も沢山いただきます。

器も可愛くて、いつも写真を撮ってしまう。この鶴?の小皿がお気に入り。

 

とんかつは、私はヒレをいつも頼んでます。

昨年改装して、改装中に食べれなくて寂しかったのに、改装後一度も行っていないことに今気づきましたw

最近コロナで高島屋にも行ってなかったですしね。

改装後の席がわかりませんが、以前は広いので席数もたくさんあるけどランチや夕飯時は外の椅子で待つイメージです。

一度懐石を頂いたこともありますが、私はとんかつセットでお腹いっぱいです。

メニューのバリエ-ションがとんかつ屋さんの割に多いので、他のメニューが食べたい方と一緒に行っても大丈夫ですよ。

お店の前にメニューが置いてあるので、一度見てみてくださいね。

私もまた、おじゃまします!

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.