二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

食事

九州寿司 寿司虎 二子玉川店はモダンで酢飯の甘いお寿司屋さんでした

更新日:

二子玉川でお寿司屋さんといえば、有名高級店もありますし、少し高めの有名回転寿司があったり選択肢が結構沢山あるので、なかなか冒険しようと思えない環境。

今回、お客様が来るのでネットで予約をしようと検索していて、少し冒険系のお寿司屋さんが目に止まりました。

それが、九州逗子 寿司虎さん。

九州寿司 寿司虎 サイト外観

ネット上の外観の写真は各種ポスターもなく、とってもモダン。

回転しない回転寿司

炙り寿司

という単語が目に止まりました。

今回は高級なところよりも、「庶民的なお店での少しおもてなし系」が良かったので、コチラにしてみました。

どんな方にオススメか?

甘いシャリが好きな方

夜の場合はセットがないので、タブレットで5皿ずつのオーダーが楽しめるメンバーか人数で

 

予約枠は1日3組まで

予約は1日3席までが2020年10月の現況だそうで、私が予約の電話をした際にはすでに枠が埋まっていました。

場所は

駅前のショッピングセンターRise(ライズ)のTown Front(タウンフロント)7階です。

タウンフロントは、駅の改札を出て目の前のビルではなく、目の前のビルから小道を挟んだ右側にある建物です。

20時前くらいに、お店のあるRiseのTown Front7階へ。

 

外観はサイトで見たよりも、賑やかです。

 

店頭のタブレットで入店予約をして、入って左の大きなテーブルで待つそうです。空いているように見えましたが、タブレット入力は必要とのことでした

 

店内に案内され、一歩お店に入ったところ、開放感たっぷりのモダンな店内。

 

入店して左側の端を通った突き当りの4人席が私達の本日の席でした。外の眺めはこんな感じ。

店内が写って外は殆ど見えませんw

残念。お昼のほうが外が見えるのかも。

オーダーはすべてタブレット。5皿ずつ。4人だとオーダーだけで辛い。

オーダーはすべてタブレットで。

4点だったか5点ずつオーダーを送信する必要があるそうです。

夜はおまかせセットのようなメニューがなく、食べたいお寿司を一皿ずつ選ぶ必要があります。

つまり5皿ごとにオーダーを送信する必要が。。。

更にタブレットは全員で一つなので、全員で一緒に1画面ずつ見ていくのも難しく、4人分の要望を聞きながら5皿ずつオーダーするだけで骨が折れました。

売り切れ情報は選んでみないとわからない

また、選んでみて初めて売り切れがわかります。この日は食べたい!と思って選んだ2品が売り切れでした。

食べたいと思わせてから品切れを知らされるのは辛いものですw

到着前にタブレットに表示が

また、メニューを物色中に、コチラの写真のように、到着連絡が入ります。

寿司虎の到着連絡

おお~、と思っていたら、結構すぐにレーンに商品が到着します。

到着したお寿司の動画w

到着したお寿司を動画に撮ってみましたw

ビューン

 

そんなこんなで忙しくオーダーしていたら、あっという間にテーブルはお寿司だらけに。

生のカニ♡ 塩レモンのヒラメ。

うにいくら軍艦♡

 

炙り3点もり。ボタンエビ・イカ・かに。

カニ味噌とカニの軍艦、海鮮納豆。

他にもオーダーしましたが、写真を取る前に消えました。

味の感想

ネタは○。

新鮮で厚みがあり美味しいものが多かった。値段が味に出る、カニ味噌やウニも美味しい。

シャリは??好みが分かれそう。

砂糖を普段食べないメンバーで訪れたので、全員シャリの甘さが苦手でした。せっかくネタは値段なりの美味しさなのに残念。

全体的に味が濃い。塩レモンも塩が強い。

お酒を飲む人に丁度よい濃さなのかもしれませんが、私達は全員お酒を飲まないので濃すぎました。

雰囲気は◎!海外の人が喜びそう♪デートにも♡

海外進出しているお店だけあって、海外の方に喜ばれそうなモダンな店内。

デートで二人でお酒をのみながら、のんびり其の場の時間を楽しむ時や、海外からのお客様を連れてくるには良さげ。

ということで、味は好き嫌いがありそうですが、一度訪れてみるのは良いと思いますよ~。

 

~二子玉川でお寿司といえば~

二子玉川の有名寿司店 「すし 喜邑 (㐂邑)」

二子玉川でちょっとだけ贅沢なお寿司ランチを食べれるお店 「逸喜優(いっきゅう)」

二子玉川 「すし屋の中川」 限定20食のお寿司懐石ランチが食べれるお店

うちの母がコスパでイチオシ!「廻転寿司 CHOJIRO 二子玉川店

テイクアウトで納得!1,000円のお寿司「寿司とく」でコロナ応援! 

 

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.