二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店

食事

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店は行列ができるラーメン屋さん

更新日:

二子玉川でラーメンを食べに行こ~と思った時、私が住み始めてから出現した濱家さんを含め3店が思い浮かびます。

そのうちの一店がこちら、博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店。

この場所は、高島屋の本館と南館の間の道を駅を背中にぐんぐん進んでいって、道路の高架下の手前左側にあります。

博多濃麻呂 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目14−6

荷物を入れるかごも用意されているので、荷物の多い女性も安心ですよ(^^)

 

こちらは引っ越してきたばかりの時に、近所を散歩していて、お店の前に行列が出来ているのを見て、おお~!と思いました。

博多濃麻呂 二子玉川店の行列

ね、結構並んでるでしょ。

男性ばかり並んでて、女性ひとりだとちょっと列に並びにくい感じのお店です。。

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店

でも、時間帯によっては、こんなふうに並んでいないときもあるのですよ~。

女性の方にも是非挑戦してほしいです。

 

お腹が空いていて、旦那と一緒だと、ココで食べちゃいます。

入店するととんこつラーメンの匂いがすごい~。入って左側に券売機があります。

コチラがとんこつラーメン。

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店

この日はビールも頼んじゃいました。

もう写真だけで味が想像出来ますよね。細めの麺の歯ごたえとスープが上手い~。

 

静かな店内で黙々と食べました。こういうカウンターのみの一人客の多いラーメン屋さんって独特の静けさがありますよね笑 女性の多いお店とは違う空気。私が入り慣れていないから余計そう感じるのかもしれません。

お客さんの入り具合を見て、慌てて食べるか、お店を楽しみながら食べるか調整します笑

 

身体を気遣う食事を心がけているので、ラーメン屋さんはそんなに入らないのですが、せっかく入るなら美味しいお店に入りたい!

そんな私達の外さないラーメン屋さんの一つでした(^^)

もう何回か行ってます。おすすめです。

 

★二子玉川でラーメンなら★

鮎ラーメン二子玉川店

煮干しそば 麺匠 濱星 二子玉川店

 

★この付近でオススメのお店★

二子玉川の按田餃子に行ってきました~身体を気遣って外食できる上に美味しいのでオススメ~

二子玉川 柳小路にある雰囲気の良い焼肉屋さん まんぷく

ニコタマでオススメの中華ランチの一つ 杏仁房 お土産に杏仁豆腐を買うのがウチの定番

二子玉川で本格ピザを食べるならココ!TRATTORIA MESSINA

二子玉川で美味しい洋食ランチを食べるならリヴィエール

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.