二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

リヴィエールのビクトリアカツ(左)とハンバーグ(右)

食事

二子玉川で美味しい洋食ランチを食べるならリヴィエール

投稿日:

休日に近所で旦那とランチを食べに行くことが多いのですが、せっかくなので新規開拓で毎回違うお店に行くようにしています。

でも、今日は絶対美味しいものを食べたい!失敗したくない!と言うときに候補の一つとして上がるのがリヴィエールさんです。

お店のメニューには写真がないので、今まで食べたランチメニューの写真を沢山載せていきます。ご参考に!

場所は、高島屋の裏の飲食店街の一角にあります。柳小路のある方ですね。

 

外観は、こんな感じ。(写真は大晦日のランチを食べ終わった後に撮ったもの。お店の方のメッセージに大晦日を感じますw)

リヴィエール外観

外観から美味しそうですよね〜。
実際、私は一人でランチする場所を探していて、外観とお店の前に書いてあるメニューを見て入店を決めました。

 

店内が外から見えないと開けるのに勇気がいりますよね。コチラのお店の店内はこのような感じ。

リヴィエールの内装

カウンターの向こう側にお店のご夫妻がいらっしゃることが多いです。

ランチ時は混んでいるのでチョットずらして伺うようにしてます。ランチのラストオーダーは14:00。

 

席は四人席が4つくらいと、カウンター席が8つくらいあったと思います。

 

ランチメニューはコチラ(2018年に撮影)

 

クラフトビールも気になる!こちら、種類が今と以前と違いますね。お店でご確認を。

 

私が一番好きなランチ定番メニューはハンバーグ。

二子玉川リヴィエールのハンバーグランチ

このデミグラスソースが恋しくなって、結構な頻度で頼んでます。

 

こちらがカツカレー。

カレールーにほのかにデミグラスソースの味がします。美味しい。カツは衣の味がしっかりしています。

こちらで揚げ物は全て衣の味が結構します。パン粉と油の香りと味もしっかりしますし、衣に甘みもあります。

カレーにカツのコクが加わります。

 

こちらの向かって左がビクトリアカツ。

リヴィエールのビクトリアカツ(左)とハンバーグ(右)

衣がサクサク。厚みのあるハンバーグに衣をつけて揚げてあります。ソースの甘みが美味しい。

 

 

こちらがカニクリームコロッケ。

クリーミーでカニの味もしっかりしていて衣はサクサク。コロッケ好きの方も納得の味だと思います。

 

セットについてくるコンソメスープ

一番最初に熱々のコンソメスープが出てきます。このコンソメももちろん手作りだそうです。玉ねぎ入り。

二子玉川リヴィエールのコンソメスープ

このスープ、本当に熱いので、私は料理が来るタイミングから飲み始めて丁度良いです。

スペシャルランチは日替わりだったと思います。

これはなんだったけな。お魚のフライだったと思います。

二子玉川リヴィエールある日の特別ランチ

 

ちなみに、私と旦那はこちらの揚げ物系を食べると最初は美味しい!と思うのですが、途中で揚げ物がきつく感じてしまいます。

なので二人揃って揚げ物にならないように気をつけたりもします。

家では油を使わずに料理しているので、その影響だと思いますが、一応ご参考まで。

 

あ~、またハンバーグ食べたくなってきた。また行きます~。

 

夜のメニューは別の記事でご紹介しますね。

 

~この近辺のオススメのお店~

この近辺は食べ物屋さんだらけですが、オススメしたいお店は限られているのでチョット広範囲に。

二子玉川 限定20食のお寿司懐石ランチが食べれるお店

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店は行列ができるラーメン屋さん

二子玉川の按田餃子に行ってきました~身体を気遣って外食できる上に美味しいのでオススメ~

二子玉川 柳小路にある雰囲気の良い焼肉屋さん まんぷく

二子玉川で本格ピザを食べるならココ!TRATTORIA MESSINA

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.