二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

食事

二子玉川アジアンビストロDaiはランチドリンクが2つ。本格的な辛さのグリーンカレーが食べれるお店です。

更新日:

駅から高島屋方面に歩き、高島屋側に渡らずに三菱UFJ銀行側に渡り、右方向に進むとガラス張りのビルが見えます。

その1・2階はモンベル。3階はCHICAMAです。

このビルの地下にもう一つランチで人気なお店アジアン料理Daiがあります。

マレーシア旅行から約1カ月経った頃、アジアン料理を久々に食べたい♪と思い、2回めのこのお店に入りました。

ビルの1階の外側にある階段を地下に降りていくと、吹き抜けのテラス席が広がり、その奥にオープンテラスの広~い店内が見えます。

お店の方が直ぐに気づいて出迎えてくれました。

始めてきた時はカウンター席でしたがこの時は一人でも2人席に座れました。

この日はグリーンカレーをチョイス。

グリーンカレーは大好きでいろんなお店で食べていますが、こちらのは甘いのに本場か?って言うくらい辛さもあります。

あまりの辛さにチョビチョビ食べていたら、お店の人が来て、

辛くないですか?マイルドになるのでココナッツミルクお持ちしましょうか?

と言ってくれました。

 

持って来てくれたのがコチラ。

結構たっぷり。

ちょっと入れただけでマイルドになりました。

家で作る際は最初からココナッツミルクを大量に入れるので、どのくらいの量で辛さがまろやかになるか気づきませでしたが、こんなに影響あるのか〜とビックリ。

是非、グリーンカレーを注文の際はココナッツミルクもお願いして、少しずつ入れてみてください。

 

こちらのランチですが、食前と食後の2回のドリンクがセットに付いてます。珍しいですよね。紀尾井町店にもその後入店しましたが、やはりランチセットはドリンク2杯でした。女子どおしで長居する人には有り難いセットです。

しかもドリンクメニューが、身体に良さそうなものもあるのが嬉しい。

この日はデトックスティーとオーガニックコーヒーにしました。

ランチメニューのお値段は平日はこの内容で1000円。

最後に、ランチメニューは全体的に量が少なめなので、ガッツリ食べたい人は基本のランチメニューに点心セット(+400円)をつけるのがオススメです。

二子玉川の駅チカでアジアン料理を食べたい日や、女子同士で長居したいときにはオススメです。

 

 

~女子どおしでランチ時に長居するのにオススメなのは~

二子玉川で遅めのランチにRIGOLETTO spice market/リゴレット スパイスマーケットが オススメ

二子玉川で平日お手頃価格でピッツァを食べれて遅いランチにおすすめの2店目はchicamaカフェ

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.