二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ 食事

二子玉川で遅めのランチにRIGOLETTO spice market/リゴレット スパイスマーケットが オススメ

更新日:

 

リゴレットはどこの店舗もオシャレですよね~。

席を待ってる間のカウンターとかに海外の方々が沢山いるのが夜のリゴレットのイメージ。

ここは言わずと知れた大人気店で、二子玉川の
RIGOLETTO spice market/リゴレット スパイスマーケット もランチの時間は激混みです。

なので、時間差でランチ休憩が取れたり、時間を自由に使える人には、
私のオススメは平日の14時以降にランチ目的で入店すること。


ランチメニューは15時までオーダー出来、ランチセットに着いている飲み物は同一のものですが飲み放題。しかも16時までお代わりのオーダーが可能。

なので、ドリンクと共にゆっくり出来るんです。
良くありがちな夜の営業のために一旦閉店とかが無いので、その後もラストオーダーしたドリンクが無くなるまで居ても良いし、そのまま夜のメニューを頼むことも可能。

仕事の進み具合に合わせて終わり時間を気にせず滞在したい人や、ご飯を食べる時間が固定されていない人に優しいお店です。

店内の暗さと程よく騒がしい所も1人でも居心地のよい理由。

店内もオシャレ。だからといってオシャレな格好をして無くても気後れなく入れます。

私がいつも頼むのはピザランチ。ハーフアンドハーフで、マルガリータとクワトロフォルマッジ。


飲み物は沢山飲みたいときは炭酸水(氷なし)にします。


大好きな炭酸水を浴びるように飲めるのはココだけ。
沢山飲んで身体に良いのも炭酸水だけ。
そんな理由です。

この日はタンドリーチキンのランチセットにしました。

店員さんがお休みの日に食べに来るほどクセになる味。と聞いてからずっと気になってて、でもいつもピザの魅力に負けて中々頼めなかったのです。

今日はメニューを見ずに惑わされることなくタンドリーチキンを頼みました。

リゴレットスパイス・マーケットのランチサラダ
ランチサラダ

まずはサラダが来ます。

スパイスが効いてて美味しいドレッシング。

次にタンドリーチキン。

リゴレットスパイスマーケットのタンドリーチキンランチ

お味は、うん、普通。値段なり。
口に含むとヨーグルトとかカレーっぽいスパイスの味とかがします。
味が強い。

 

私はいつも食べたその時には病みつきになると分からないのですが、数日経つと食べたくなるタイプなので、少し経ってから病みつきになるか検証したいと思います。

今日は何だかデザートも食べたい気分。店員さんに勧められるまま、ランチセットにつくデザートを頼んでしまいました。

プラス200円で付けられます。

リゴレットスパイス・マーケットのランチデザート

もんのすごく甘かった。最近の私の味覚では、外でデザートを食べるのはキケン。。全部甘すぎてしまう。次回は我慢しよう。

 

さてさて、二子玉川でランチをするなら新規開拓したいのに、ついついココに来てしまう。

それくらい居心地とコスパの良い場所なのでした。

ちなみにお料理のお味はすっごい美味しい!って訳ではなく、普通に美味しい。そんな感じです。

場所の詳細はコチラ

 

〜ピザのクオリティを求めるなら〜

二子玉川で本格ピザを食べるならココ!TRATTORIA MESSINA

〜同じくお手頃価格&遅めのランチにおすすめなのは〜

二子玉川で平日お手頃価格でピッツァを食べれて遅いランチにおすすめの2店目はchicamaカフェ

 

〜このエリアでオシャレ女子に人気のお店〜

ブリトーは見た目がブサイク。。二子玉川の駅近くでヘルシーなご飯を食べたいならCHOPPED SALAD DAYS

 

RIGORETTO好きならコチラもオススメ

二子玉川でオシャレ且つ居心地の良いカフェはロンハーマンカフェ

 

-カフェ, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.