二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉川駅近くにあった世田谷区の区役所の出張所が移転になりました

生活

二子玉川駅近くにあった世田谷区の出張所(用賀出張所 二子玉川分室)が離れた場所に移転になりましたよ~

更新日:

二子玉川駅のバスロータリーに面していたライズの一部に用賀出張所二子玉川分室がありました。

用賀出張所二子玉川分室 って名前だったんですね。

名前を聞いても何をする場所かピンとこないですが、、住民票の写しとか区役所の一部業務をしている出張所です。

6月末に戸籍謄本の写しを取りに行くときは駅の近くのいつもの場所にありました。そのときに特に移転のお知らせを言われたわけでもなく、貼紙はあったのかもしれませんが全く気づきませんでした。

もし、あのとき既に移転していたら、時間がない日だったので行ったり来たりで困っただろうな。と思います。

どうやらこちらは先週の金曜日7/12(金)に業務終了になり、3連休の明けた本日7/16(火)から二子玉川出張所が出来たようです。

二子玉川駅近くにあった世田谷区の区役所の出張所が移転になりました

場所は駅から少し(結構)離れた二子玉川小学校の近く。

駅の近くで事を済ませてから電車に乗りたい方にとっては不便な場所になってしまいました。

私の実家は二子玉川からバスで7分位の世田谷区内ですが、バスを降りてすぐに出張所があったので便利でしたが、移転後は そこから歩いて15分ほどの場所になってしまったので不便になりました。

おそらく違う出張所に行くことになるでしょう。

私に関しては、今の住まい(二子玉川駅から徒歩15分)からだと出張所が更に近くなりました。でも、場所が微妙なのでそんなに便利になった感じもしないのが残念なところです。

今までご利用されていた皆さん、おそらく出張所には頻繁に行かないので、行ってみて無いことにびっくりする方が多いと思います。

近所の方にも教えてあげてください。

-生活

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.