二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

生活 買い物 食事

二子玉川は自宅で贅沢ディナーをするのに超便利

更新日:

最近、私が鼻の手術をすることになり、しばらく外食ができないことになりました。(鼻の穴に綿球を詰めるのでw)

さらに、鼻の手術は痛みが強いらしく、怖くて怖くて。

そんな私を宥めるように、旦那が美味しいものを食べようといってくれ、手術前の一週間は努めて美味しいものを食べていました。

その一環で、私が幸せを感じる食事「牛⇒牛⇒赤ワイン⇒牛⇒牛⇒赤ワイン」をしたい!と外食でディナーを考えたのですが、手術前にコロナにかかってしまうと手術も中止なので、自宅で楽しむことに。

自宅で美味しいもの。というと、料理の技術は外所kうに叶いませんから食材で勝負です。

そんなとき、二子玉川は本当に便利!

玉川高島屋の食品売り場の名だたる専門店はもちろん、明治屋もあるし、東急RISEの中の専門店や、おなじくRISE内のFoodShowなどなど、美味しい食材がゲットできるところが沢山あるのです。

東京の端の緑豊かな田舎な住宅地で、都会の食品売り場に引けを取らない食材が買えるのは便利ですよね~。

 

そして、うちにはヘルシオウォータ-オーブンがあるので、有名店のシェフ並の火加減でお肉を焼くことができます。

 

コロナでも、贅沢ディナーが簡単!

贅沢ディナーといっても我が家ではこのレベルの牛で恥ずかしいのですが、大好きなシンシンと、

Foodshowでシンシン

初めて見たカメノコウをゲット。

Foodshowでカメノコウ

 

高島屋には今半も明治屋の精肉売り場もありますし、もっといい肉買いたい~!!という方も満足できるお肉が二子玉川ではゲットできますよ。

お肉はヘルシオの炙りステーキメニューで、こんな感じに焼き上がりました~。

やっぱりシンシンが甘みがあって美味しかったな~。

初カメノコウはシンシンに比べるとちょっと固め。それでも十分美味しい部位でした。

ヘルシオはそんなに沢山一気に焼けないのがちょっと難点。

この写真の量を網に載せて何回か焼いて食べての繰り返しで、一人で行ったり来たりしてました。こういうところはやっぱりおうちディナーの難点だな。。と

写真にも映るくらい大きめの粒の塩は、わじまの海塩。

これが、ミネラル豊富で身体に良いだけでなく、

美味しい食材の美味しさを引き立て、

美味しくない食材は美味しく変えちゃう素晴らしいお塩。

友人へのプレゼントによくあげるんですが、皆感動する美味しいお塩です。

粒が大きいので、グラインダーに入れて使いますが、この日は違うお塩がグラインダーに入っていたので、大きな粒のまま使いました。

 

赤ワインは、RISEにあるENOTICA・高島屋のリカ-ショップ・明治屋などなどお肉を見るついでに色々周り、私が好きな安めで美味しいシラー、テンプラリーニョ、ピノ・ノワールを探し、明治屋でお手軽なピノ・ノワールをゲット。

うちは夫婦揃って、お酒は好きだけど量が飲めないので1本で十分。

なんて安上がりな二人!!

 

友人に頂いた薄張りワイングラスでいただきました。

これ、噛み砕いてしまいそうなほど薄いw

美味しさアップです。

 

さらに、一度やってみたかった、カマンベールチーズをヘルシオでトロトロにしてチーズフォンデュ風に。

塩・胡椒・ドライバジルを振りかけて、こちらに温野菜をつけて食べました。

こちらは、写真もいまいちですが、お味も普通でした笑

もっと焦げがつくくらい焼いたほうが良いのかな。今度リベンジ試してみます。

ヘルシオがない方は、魚焼きグリルで出来ますよ。カマンベールチーズの上部を削いで焼くだけです。

我が家は真ん中の高さで2つに割って、一人一つにしたので、そこまでトロトロにならなかったのかも知れません。

 

他のおかずもいつもどおりヘルシオで作ったので、どれも美味しい。

好きなものを好きなだけ食べても外食より断然 安上がりなのがおウチディナーの良いところですね。

二子玉川に住んで良かったことの1つ、贅沢ディナーの材料を近所で買える!でした。

 

 

-生活, 買い物, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.