二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

リヴィエール鳥かつとチーズカツレツ

食事

二子玉川で美味しい洋食といえばリヴィエール。夜のメニュー。

更新日:

二子玉川の高島屋の裏手の飲食店エリアは、夜になると真っ暗で、小道はちょっと雰囲気があります。

そんな中、ランチで大人気のリヴィエールさんも夜も営業しています。

お店のカウンター越しにキープボトルが沢山見えるので、あまり飲まない私達夫妻はなんとなく夜は避けていたのです。

ですが、コロナ禍の台風一過の夜、換気のために空いているドアから中の様子が見えて、ランチ時の雰囲気と変わらなかったので安心して入ってみました。

場所やランチメニューはコチラの投稿をご参考に!

二子玉川で美味しい洋食ランチを食べるならリヴィエール

夜のメニューはコチラ。

リヴィエール夜のメニュー

おすすめメニューはランチと同じですね。ライスとスープ、お新香がつくので、お新香だけランチとは違いますね♪

ご飯のつかないメインの単品やおつまみなども充実しています。

リヴィエール夜のメニュー2

 

 

コチラが飲み物のメニュー。

リヴィエール夜のメニュー飲み物

 

夜はランチ時よりも更に飲み物メニューが充実してますね~。

リヴィエール夜のメニュー飲み物2

この他にランチ時と同じクラフトビール4種のメニューもありました。

 

せっかくなので二人で一本飲むことに。ハートランド♪

アルコールを注文すると一人ずつお通し代がかかるそうです。(メニューに記載ありました)

 

食べ物はせっかくなのでランチのメニューにはないものをセットで2つ頼みました。

リヴィエール鳥かつとチーズカツレツ

チキンカツとポークカツレツチーズ焼き。

久々だったので、こちらのデミグラスソースが食べたくて、私がポークカツレツを選びました♡

 

チキンカツは大山鶏。鶏の油が甘くてジューシーで美味しい鶏肉をふんわり美味しく揚げてあって、ボリュームたっぷり。

 

ポークカツレツチーズ焼きは、薄く叩いたポークカツにチーズたっぷり。デミグラスソースがたっぷりかかっていて、うん、美味しい~♪

 

ランチのページに書いたのですが、ふたりとも揚げ物にしてしまったので、途中で揚げ物にいっぱいいっぱいになりながらも美味しく全て戴きました。

お料理と一緒にお水を出してくれるのも嬉しい心遣いです。

ご馳走様でした!またきます~。

 

~この近辺のオススメのお店~

この近辺は食べ物屋さんだらけですが、オススメしたいお店は限られているのでチョット広範囲に。

二子玉川 限定20食のお寿司懐石ランチが食べれるお店

博多濃麻呂(はかたこくまろ)二子玉川店は行列ができるラーメン屋さん

二子玉川の按田餃子に行ってきました~身体を気遣って外食できる上に美味しいのでオススメ~

二子玉川 柳小路にある雰囲気の良い焼肉屋さん まんぷく

二子玉川で本格ピザを食べるならココ!TRATTORIA MESSINA

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.