二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉からちょっと離れてる 食事

自由が丘 とよ田は食べログTOP5000の名店。そうとは知らずフラッと入った日の話。

更新日:

自由が丘のLABI(電気屋さん)で買い物をしたあと、お腹が空いたので駐車場の無料時間内で軽く食べて帰ろうということになりました。

あてもなく、フラフラ歩いて近場で決めようとLABIを出てすぐ、若い男性が吸い込まれていくお店が。

 

その後も、男性3人組がお店に入り、満席だったようで、すぐに出てきてお店の前で待ち始めました。

 

なんだ、この人気店!?

唐揚げって書いてある。美味しいに違いない!

 

そう思い、唐揚げなら回転が早いだろうと話し、私達(旦那と私)も並ぶことに。

いわゆる唐揚げが食べられる定食屋さんかな?と勝手に想像して待ちました。

 

無愛想(ごめんなさい!w)な店員さんに声をかけられ、店内に入ってみると、

所狭しと席が配置されていて、狭くてモクモクしてて人だらけだけど、高級店の雰囲気がある内装でした。

客層は、男性どうしだけでなく、大人の男女だったり、家族連れも。

席につくなり、女将?に、

「はじめて?ウチ唐揚げしか無いけど、何飲む?」と聞かれました。

あ、席にメニューとか無いし、皆さん常連さんばかりなんだわ。と思いながら、壁にあるメニューを確認。

今見るとほとんどドリンクなんだね。と思うけど、初めて見た時は、パニックで食べ物が何があるのか入ってこなかった笑

そして値段が解らない。。

定食とかありますか?と聞くと、

ウチは、飲み屋だから唐揚げしか無い。とのこと。

 

 

ほうほう。。

 

旦那は車だし、私は呑んではいけない時期。さらに駐車場の時間があるから軽く食べて帰るつもりだったので、場違いなお店に入ってしまった。。と私達が困っていると、

 

唐揚げと手羽、1つずつ食べてみる?あと焼きおにぎりがいいんじゃない?と女将。

 

では、とりあえずそれで。あと烏龍茶。と旦那。

ドギマギしながら、初めての注文を終えたのでした。

 

店内の様子を楽しみながら待ちました。

カウンターの中で、鶏を調理しているご主人?砂肝を油に入れると、ブワ~っと白い煙がたち、店内が真っ白に。

しばらくすると、網のようなもので砂肝をすくい上げているように見え、そうすると煙も収まります。

面白い。

どの席も、鳥が来るのを待っていて、その間にお酒が進んでる様子。皆大きな声でワイワイしてて楽しい空間です。

 

そんな風に待っていると手羽が来ました!

手羽ってコレ!?

想像と違う!!

お~いし~!!!!!!!

揚げたてのそれは皮がパリッとしてて、ジューシー。

食べごたえ在り!

次に来たのが、もも。

ももの左上にある骨は「コレさっきの手羽の骨上げたやつ。」と女将が持ってきてくれてココに載せてくれました。

そのままパリパリ食べれるから。と女将。

 

ももも想像と全然違う!美味しい!

骨もパリパリでしょっぱ美味しい!

 

このへんで、お新香と砂肝も注文することに。食べ物のメニュー、ほぼ制覇です笑

 

焼きおにぎりにはスープも付いていました。

味がしっかりついて、小ぶりの焼きおにぎり。

焼きおにぎりなんて何年ぶりだろ。香ばしくて美味しい。

 

カウンター内でジュワ~という音と同時に白い煙が立つたびに、あれがうちの砂肝か?とか会話しながら待っていると、

来ました。砂肝。

自由が丘とよ田の砂肝あげ

すごい綺麗な色!高温で一気に揚げるとこうなるのかな~。

コリコリしててたまらん!

うますぎる~。クセになる食感です。

 

お新香も同じタイミングで。

しっかりと漬かっている。濃い~味。

 

のん兵衛達が満足行くように全てしっかりとした濃い味付けでした。

 

 

 

最後まで謎だったお会計は、、、

7000円くらいだったと思います。アルコールを呑んだらもう少しいきますかね。

一人4000円といったところでしょう。

 

 

あとから食べログTOP5000と知り、自由が丘の名店ということも知り、なるほど~と納得のお店でした。

軽く食べるために入るお店ではなかったけど、また絶対に来たいお店に偶然出会えたのはラッキーでした。

 

腹減った~、なんか食べて帰ろうと言った旦那に感謝!

また来ます~。

 

 

自由が丘のおすすめのお店はコチラ。

自由が丘でパエリアといえば エル ペスカドール。何を食べても美味しい!

自由が丘「B」はオシャレで手頃な価格でコースが食べられる女子に人気のフレンチ

-二子玉からちょっと離れてる, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.