二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

豪徳寺の招き猫

世田谷区 二子玉からちょっと離れてる

豪徳寺の招き猫 大きさでご利益が違う?

更新日:

世田谷区に住みながらも、世田谷のほんの一部しか知らない私。
二子玉川近辺にしか住んだ事がないこと、ずっと電車移動がメインだった為に、世田谷区の大半は未知の世界でした。

世田谷区は住む地域によって区内の電車の移動がイマイチ。。

世田谷区は電車の連携がイマイチな場所があって、同じ世田谷区なのに電車を乗り継いで行ったら2時間掛かった事も。。

そんな私が旦那と二子玉川に住むようになり車移動をするようになった為、以前よりも自宅から遠い世田谷区のあらゆる場所を知るようになれました。

世田谷区歴数十年で、やっと初めて訪れた豪徳寺

豪徳寺

緑豊かで広い!駐車場も広い!

豪徳寺

立派で行き届いたお庭。

猫たちのいる方へはちょっと歩きます。

豪徳寺

あ!ここにも招き猫。

ここを進むと、

豪徳寺の招き猫

なんと招き猫が沢山〜!

豪徳寺の招き猫

全く前情報無しに旦那に連れられて来て、猫好きの私は小躍りしました。

豪徳寺の招き猫

はは。こうしてみると凄いですね。

豪徳寺の招き猫

特に心掴まれたのは豆の大きさの猫ちゃん。

豪徳寺の招き猫

よく見ると、凄くちっちゃいのが、こんなところに!ここにも!沢山!という感じで大きい子達に埋もれつつも存在感があるんです♡

招き猫に願掛け

せっかくなので猫ちゃんに願いを叶えてもらうべく売店へ。

家へ連れて帰るなら、どうしても豆の猫ちゃんが良い私。でも願いも叶えたい。という事で売店の方にお伺いしました。

猫ちゃんの大きさで願いのかなう大きさやご利益も変わりますか?

今考えると何という質問。。

これってお賽銭の多さでご利益が変わりますか?と聞いているのと同じですよね。

招き猫の大きさでご利益は?

でも、そんな失礼な質問に、
「大きさは関係ないですよ。好きな大きさをお選びください。」
と、優しく応えてくださいました。

せっかくなので、豆猫を猫好きの私の家系の家族分を買いました。

豪徳寺の招き猫 豆サイズ

可愛い〜。

みんな喜んでくれるだろうな。

願いが叶ったら御礼参りに参ります。
そして、豆猫ちゃんの存在感を更に増やします!

 

豪徳寺付近でオススメのご飯屋さんとコーヒー屋さんの記事はこちら

-世田谷区, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.