二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam外観

食事

二子玉川のカジュアルフレンチのお店 ~naturam(ナチュラム)~

更新日:

先日ちょっと気になっていたカジュアルフレンチのお店に行ってみました。

naturam(ナチュラム)

https://www.naturam.tokyo.jp/

お食事をしてみて感じたのは、こちらは気取らないお友達や気のおけない家族と来るのがオススメです。

入り口の写真を取るのを忘れてしまったのですが、外観の写真はこちら。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam外観

入り口はこの背面にあります。

お店の雰囲気はこんな感じ。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam 内装

家族連れのお客様が多かったのが特徴的でした。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam 内装2

テーブルセッティングも可愛いですよね。丸太?の切り株はパンを置くお皿として使っていました。

フォークやナイフを置く場所がありますが、お料理のたびに使用したものは下げて新しいものが来ました。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam内装3

ディナーはコースが一つだけ。時間は1時間毎にスタート時間を選べます。

私達は19時に予約しましたが、到着の際にオープンしたようでしたので、イチバン早いのが19時スタートのようです。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam ディナーメニュー

本日のコース内容はこちら。テーブルに最初からセッティングされていました。私達はスパークリングで乾杯。

コースがスタートです。

一品目。手で食べます。サクサクしたタルト生地にチーズが載っていて美味しい。

naturam ディナーコース2品目

2品目は和栗とアーモンド。冷製スープです。素材の味を楽しめる美味しいスープでした。

naturam ディナー前菜2

3品目は秋鮭。プレートが華やかでどのテーブルでも女性の喜ぶ声が聞こえてきました。お品書きとは順番が違うようです。

ここまで食べていくと どのお料理も普通に家庭料理でも使う食材を使っていることがわかります。それでも、こだわりの素材とそれを活かす調理法、 ソースや盛り付けで美味しく仕上がっているのがプロだな~と感動します。

naturamディナーパン

ここでパンが出てきました。パンはおかわりが出来ます。全体的に量が少なめなので、パンを食べながらお料理を楽しんでもデザートまで余裕で食べられますよ。オレンジ色のはパンに付けるかぼちゃのペーストだったと思います。パンもペーストも美味しくって旦那がペーストをたっぷり付けてバクバク食べちゃうので、パンのお代わり用に取っておくように釘をさしました。。

naturam ディナー ニョッキ

4品目はニョッキ。卵は平飼い卵。平飼い卵といえば、一時期こだわって探して買っていました。なかなか売っているところがない貴重な卵です。ニョッキは柔らかく卵の味とマッチした優しい味つけです。

naturam(ナチュラム)ディナーのパン

パンのおかわり。2回目以降は何度お変わりしてもこのバケットでした。

naturam(ナチュラム)ディナー前菜

5品目は焼きナスと真鯖。焼きなすはトロトロ。ソースの味も楽しみながら食べました。

naturam(ナチュラム)ディナーメイン

最後のメインは豚。牛を期待していましたが、お値段的に仕方が無いですね。乾燥した草はなんとほうれん草です。乾燥させたほうれん草を食べたのは初めてで、とても記憶に残っています。青汁の味に近かったです。

バジルのソースに酸味があって、口に入れるたびに予想と違う味がして、とても新鮮な感覚でした。

naturamディナーデザート誕生日プレート

そしてデザート。あれあれ?あちらでろうそくの立ったデザートが運ばれてるぞ~。と思ったら、それは別のお席。

この日、私を含め3名の方のもとにろうそく付きのデザートが運ばれてきました。

サービスで私のスマホで写真を撮っていただきました。ありがたいです。

このデザート、抹茶が沢山掛かっていて、咳き込んでしまいました笑 本格的な抹茶味。ここに来て急に味が濃かったので、普段砂糖断ちしているワタシ的にはここだけ残念でした。

最後の飲み物は珈琲・紅茶・ハーブティから選べます。デザートを食べ終わってから来ました。

二子玉川 カジュアルフレンチ naturam ハーブティと生キャラメル

デザートをハーブティを飲みながら食べたくてハーブティが来るまでしばらく待っていましたが、なかなか来ないのでデザートを食べ終えました。

タイミングが遅かったのはお店の方が忙しかったからかな?と思ってましたが、おそらくわざとだと生キャラメルと一緒にハーブティが来たことで理解できました。

生キャラメルとドリンクのマリアージュを楽しむのが良かったです。生キャラメル美味しかった。

最後に。

とにかく、素材の味を口で、次から次へと出てくるお料理を目で楽しめるのんびりできるお店でした。

お客様もカジュアルな方が多くて、この辺に住む人達がちょっとだけ特別な日に来てるのかな~と感じました。

一回は来てみてほしいお店です。

2020年7月に追記

先月、お店の前を通りましたが、コロナの影響でお持ち帰りメニューが充実していました。

ランチやテイクアウトメニューで美味しさを確認してからディナーの予約をするのも良いですね。

 

-食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.