二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

gitaのテラス席

カフェ 二子玉からちょっと離れてる

成育医療研究センター近くでオシャレ美味しいイタリアンgita(ジータ)

投稿日:

成育医療研究センターの近くには大学やスタジオもあるのでランチをする場所が沢山あります。

その中で、ちょっと奮発して美味しいランチを食べたい時に来るのがgitaです。

成育医療研究センター近くのカフェgita 外観

場所はTMCスタジオの前にあります。成育医療研究センターからは徒歩10分ほど。

平日ランチしか来たことがありませんが、いつも混み合っている人気店です。

この日はコロナ禍の平日遅めのランチ。

店内はこのような感じ。たまたま空いていたので写真を撮らせていただきました。

gita店内

gita店内

 

テラス席もあります。春や秋はテラス席も人気です。

gitaのテラス席

ランチメニューはコチラ    

この日はコースかCセットで迷って、Cセットにしましたが、AとBのみとのこと。

残念。

Aセットにしました。

パスタも悩みに悩んでパンチェッタのカルボナーラに。

写真を後から確認すると毎回悩んでこれにしているようです。。

次は海老とそら豆にしよう。。

コチラがカルボナーラ。濃厚でパンチェッタが塩っぱくて、最後まで飽きない美味しさです。

 

gitaのランチパスタ カルボナーラ

 

丁度よいタイミングで、コーヒー豆を引いている音がして、コーヒーが運ばれてきました。

 

コーヒーもバランスが良くて美味しいです。

成育医療研究センターの近くgitaのコーヒー

あ〜、のんびりした心地よい時間。

外看板にもメニューがあるので、入店前に今週のパスタを確認できますよ。

gitaランチメニュー

帰りがけにこの看板の鴨肉フィレ肉ローストに釘付けになりました。持ち帰るなら車だな。

gita持ち帰りメニュー

また来ます〜。

 

周辺のオススメのお店

ベトナムサンドウィッチのバインミーが世田谷で食べれるなんて!アンディ

広くて居心地が良いカフェ カフェアパートメント183

お寿司屋さんのカウンターでお得ランチ

-カフェ, 二子玉からちょっと離れてる

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.