二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ スイーツ

二子玉川タマクーヘンは身体を気遣う素材でスイーツを食べられるおしゃれなカフェ

更新日:

高島屋西館のバーバリーの道路を挟んで向かい側のビル1階にあるタマクーヘンはグルテンフリーのバームクーヘンが売りのカフェ。

 

ウチは、ココのソフトクリームをよく買います。

お店がオシャレ。

 

店内は座席数は少ないですが、カフェにもなってます。

コレがソフトクリーム。

 

濃厚でも、しつこすぎない。甘さも控えめで、身体に気遣いながらスイーツが食べれる感じが好きです。

こちらがグルテンフリーパン。写真ブレブレだな。。雰囲気だけお楽しみください。。

タマクーヘンのパン

 

どんどんメニューが増えていっています。

手土産はバームクーヘン以外も。

タマクーヘンの手土産コーナー

季節限定品なんかもあります。

タマクーヘンのキャラメル

外のベンチでも食べれます。

 

グルテンフリーパンを買って帰った日の写真w

可愛いショップバックに入れてくれます。もう有料かな?

タマクーヘンのグルテンフリーパン

お味は、ほんのり甘くて、グルテンフリーなのが解らないお味でしたよ。

たまに玉川高島屋の食品売り場(地下1階)に出店しています。その際は、大抵、バームクーヘンとこのパンが置いてある印象です。

玉川1丁目とか2丁目にお住まいの方は高島屋への出店時に買ったほうが近いですよね。

駅の方からくると入り口が駅方面を向いていないので解りにくいのですが、ドコモの角の信号を渡ったら直ぐに見えます。

お米屋さんの後ろであり隣なので、建物の横に回り込んでくださいね。

この建物の2階が二子玉川でちょっと贅沢なお肉ランチなら「すみれ家」で書いた焼肉屋さんですよ。

 

 

-カフェ, スイーツ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.