二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ

閉店:NEIGHBORHOOD CAFE (スタ-バックスの高級店)二子玉川

更新日:

二子玉川の3丁目。玉川高島屋の裏手の住宅地に、高級スタバのネイバーフッドカフェがありました。


最初はスタバのマークも目立つところになくて、一見スタバだとわからないオシャレすぎるカフェでした。

二子玉川ネイバーフッドカフェの入り口

このスタバマークも最初はなかった印象。

カップも他のスタバと違うんですよ~。

二子玉川ネイバーフッドカフェのカップ

しかも、豆ごとにコーヒーの値段も違くてお高め。

確かこの時もデカフェがある豆を選んで一杯700円くらいでした。

店内もこんな感じでおしゃれ。

二子玉川ネイバーフッドカフェの店内

写真左奥のカウンターの上、見えますかね。ケーキ系もおしゃれなカラスドームの蓋がしてあります。

写真奥中央に黒板があって、確か、コーヒーの各種レッスンが開催されていて、カウンターでおしゃれ女子達がレッスンを受けているところを見たこともあります。

カップ越しの奥が外のテラス席。

こちらの席も人気で、平日も週末もおしゃれさん達が集っていました。

 

とにかくすべてがお洒落で、席もゆったりと一人ひとりのスペースが確保されていて、

このお洒落な空間で、皆んな長居してゆっくりしていて、週末は特に満席な印象でした。

が、先日久々に店の前を通ったらコロナの影響か閉店していました。

二子玉川には複数のスタバがあって、どこも激混み。

この店舗だけお客さんの回転も悪そうだし、収益で比べると致し方なかったのかな〜。

このエリアの数少ないカフェの一つだったし、

その存在だけで、エリアの雰囲気を良くしてくれてる存在だったので本当に残念です。

思い出にブログを残しておきます。

-カフェ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.