二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ 食事

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にひっそりある蕎麦がウリのカフェ NISHIann cafe (ニシアンカフェ)

更新日:

蕎麦が好きなうちの夫。二子玉川で美味しいそば屋さんに中々出会えないと、この辺を昔から知っているグルメな知り合いに話したところ、こちらのカフェを教えてもらいました。

岡本といえば、有名な芸能人が複数住む、駅から離れた丘の上にある高級住宅地。

その岡本にひっそりと佇むカフェのお蕎麦が美味しいとのこと。売り切れてしまうこともあるので早めに行くこと、また定休日が多いので最新情報を確認してから行くことを伺いました。

カフェでお蕎麦?カフェは好きですが、お蕎麦は特別好きで無い私は、特に期待せず、夫が行きたいと言うので渋々付き合いました。

二子玉川にある自宅からは途中坂を登ったり下ったりしながら30分くらい今にも雨が振りそうな曇り空の中、この辺のはずなんだけどな~という夫の言葉にs不安になっていると、人通りのない道で同じ方向に向かっていると思われる老夫婦を発見。

夫がGoogle Mapを片手にその老夫婦を抜いてしばらく行ったところに有りました!

おお!素敵~。今見ると写真の右下方に看板が見えますが、左側から来た私達には看板は見えませんでした。とにかく素敵な外観なので目を引き気づいた感じです。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)の入り口

すてき~。わくわくします。乗り気でなかった私のテンションが一気にあがります。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)のメニュー

ホントだ。お蕎麦がメニューに有る!

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)の入り口

緑のトンネルを進むとモダンな入り口が。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)の店内

店内も素敵。お店に入ると二人がけのお好きな席に。と言われます。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)の店

本もあるのでゆっくりする方もいるのかな。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)のテラス席

テラス席も3つくらいあって、心惹かれましたが、店内からも緑が楽しめます。

今日は雨が振りそうなせいか空いてるそうです。

さっそくお蕎麦(手打ちざるそば1050円と西庵手打ちそば1300円)を頼みました。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)のお蕎麦

手打ちのコシのあるお蕎麦と少し甘めで出汁の効いた麺つゆ。

普通に美味しいお蕎麦でした。でもちょっと高いかな。

ゆっくりお庭とお店の雰囲気を楽しんで本でも読めるようだったらコスパ的に良いかな。と思います。

お蕎麦だけだとあっという間に食べ終わってしまいました。

二子玉川近くの高級住宅地 岡本にあるNISHIann cafe (ニシアンカフェ)のシフォンケーキとコーヒー

今日は初めてなのでもう少し知っておきたく、シフォンケーキとコーヒーを頼みました。どちらも500円くらいだったと思います。

どちらも美味しい。

食べてる間もお庭を眺めるのが楽しくて私はゆっくりしたかったのですが、早食いの夫があっという間に食べ終わり、あっという間に帰路に着きました。

普段は皆さんどれくらい滞在するのかしら。先程の老夫婦が後から入ってきただけで、この日は他のお客様がいなかったので、次回様子を見てみたいと思います。

席が悪かったのか、ちょっと寛げる雰囲気でなかったのが気になりました。

帰りは静嘉堂文庫美術館の周りの緑地を楽しんで帰りました。

二子玉川駅から歩くのは、迷わず着いても40分はかかると思います。玉川3丁目・4丁目にお住まいの方は20分前後ですね。

バスで行くのであれば、玉31系統 成育医療研究センター行きのバスで岡本もみじが丘で下車。そこから坂を登っていく感じです。

駐車場も2台は停められるそうなので空いてそうな日なら車でも。

NISHIann cafe (ニシアンカフェ)

東京都 世田谷区 岡本 1-6-12

食べログ

-カフェ, 食事

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.