二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

ブルーボトルコーヒーの自販機 二子玉川

カフェ 楽しみ 買い物

二子玉川の住宅街にブルーボトルコーヒー自販機が出現!場所をお知らせ!

更新日:

ブルーボトルコーヒーは好きですか〜?

私は3年前ほどに、旦那に連れられて清澄白河ら辺にあるブルーボトルコーヒーに初めて訪れました。

そのオシャレで広い店内とお客さんの多さに圧倒されたのを今でも鮮明に覚えています。

その頃は特にコーヒー党でも無かったので、美味しかったかは覚えていないのですが、オシャレな空間にまた来たいな〜とおもいました。

その後は品川の職場の近くに店舗が出来たのですが、注文してから出てくるのが遅いのでランチの時間に買って帰るには厳しく足が遠のき、憧れのコーヒー屋さんだけど、結局入らない縁のないところでした。

 

そんなブルーボトルコーヒーの自販機が、二子玉川にある日突然出現しました!

場所は世田谷区役所の二子玉川出張所近くです。

ブルーボトルコーヒーの自販機二子玉川2

車も通れる細い道沿いにある駐車場の入口にあります。

ブルーボトルコーヒーの自販機二子玉川3

缶コーヒーは冷たいもののみで640円です。2種類あります。

あとは、コーヒー豆(2種類)と、インスタントコーヒーと、羊羹4つパック(2種類)という品揃えです。

ブルーボトルコーヒーで羊羹?と思われる方も多いかと思いますが、私の友人はこの羊羹が好きらしいです。

でも高いんですよ。ちっちゃい2口サイズほどの羊羹が4つセットで1200円くらいでした。

う~ん。

 

旦那がコーヒー党で、今では紅茶派だった私も1日1杯は挽きたてのコーヒーを自分で入れて飲むのが日課な我が家。

家に帰れば美味しいコーヒーを飲める。と思うと缶コーヒーは買う気になれないので、我が家がこの自販機を使うのは次の場合でしょうか。

  1. 豆を自宅用に買ってみる
  2. 羊羹を自宅用に買ってみる
  3. お友達へ缶コーヒーか羊羹を差し入れ

皆さんはどのように活用しますか?

ちなみに、何度か自販機の前に人が居るのを見ましたが、みんなスマホで写真を撮っているだけで買っている人は見たことありません。(私も撮影しただけ組ですwww)

近々買ってみたいと思います。

 

 

-カフェ, 楽しみ, 買い物

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.