二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

二子玉川に住んでいるならおすすめの紅葉スポット

散歩

二子玉川に住んだら一度は訪れたい紅葉の素敵な瀬田四丁目旧小坂緑地

更新日:

二子玉川に住んでたら行きたい紅葉スポット、瀬田四丁目旧小坂緑地をご存知ですか?

二子玉川に住んでいるならおすすめの紅葉スポット


近所でふらっと紅葉を見たいとき、二子玉川に住んでいるのであれば、おすすめの場所が瀬田四丁目旧小坂緑地です。

行き方
玉31系統のバス(成育医療研究センター行き、玉川病院行きどちらでも大丈夫です)に乗り、静嘉堂文庫のバス停でおります。
降りたらバスの進行方向突き当りに見えるのが瀬田四丁目旧小坂緑地です。

玉川病院の坂の入り口。と言ったほうがピンとくる方もいるかと思います。

静嘉堂文庫のバス停

開門時間は9:30~16:15です。

ペットは中に入れません。

入り口からスグはこのような感じ。ちょっとワクワクします。

道が二股に分かれていますが、今日はまっすぐ行かずに左の方へ。

紅葉が見えてきました。竹林とのコントラストもステキです。

黄色、オレンジに続いて赤も見えてきました。

突き当りを右に小道が続きます。

そのまま傾斜を登る形で道は続きますが、今日はココまで。

園内をぐるっと一回りするのに10分もかからないと思います。


狭いのですぐに見終わってしまいますが、地元の人しか見に来ないので、空いていてゆっくり出来ます。

砧公園などよりもあとに紅葉が見頃になるので、他の場所で紅葉を見逃した方にお勧めです。


また、この緑地を出て、駅に向かうバス停の近くでも紅葉が見れます。


マンションの敷地内なのですが、一般の人も通れるように開放されています。

バス停のある道沿いにもキレイな紅葉が続きます。


バスでわざわざ往くのもな〜という方はぜひ散歩がてら歩いて訪れてみてください。

瀬田四丁目旧小坂緑地 自転車も門の前に置くことが出来ますので自転車で行くのも良いですね。

ちなみに写真は2019年12月11日に撮りました。この年の紅葉は遅かったです。参考になりましたら幸いです。

-散歩

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.