二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

グラマシーニューヨークのショートケーキとアップルパイ

スイーツ

二子玉川でケーキのお土産に失敗しないのはグラマシーニューヨークのショートケーキとアップルパイ。賞味期限の長い洋菓子もオススメです。

更新日:

二子玉川でお土産を買おうと思うと玉川高島屋にもライズにも有名店が沢山入っているのでどこにしようか迷います。

いろんなところで買いましたが、ケーキで誰にでも喜んでもらえるのはグラマシーニューヨークのショートケーキが無難と思っています。(グラマシーニューヨークといえばチーズケーキで有名で本当に美味しいのですが、チーズは好き嫌いがあるので、ショートケーキが無難です)

甘さ控えめだけど、控えめすぎず、誰にあげても喜んでもらえています。

二子玉川ですと、玉川高島屋の本館地下一階の明治屋の前にあります。

グラマシーニューヨークのショートケーキとアップルパイ

ショートケーキの次におすすめなのはアップルパイ。

見た目が華やかで、食べにくいけど食べると美味しい。ナイフとフォークで食べるのがオススメです。

こちらも甘さ控えめ。シナモン、キャラメルの味、ラムがほんのり味わえるあっさりとしたホイップクリーム。
食べ進めると中から干しぶどうも出てきます。

飲み物はコーヒーかミルクティーが合います。

ちなみに、グラマシーニューヨークは大人数に配る系のお土産ももらうと嬉しいものだらけですので、時間がなくて迷っている時間がないときのお土産探しは此方に駆け込んでください。

グラマシーニューヨークの持ち帰り用ケーキの箱はシンプルでスタイリッシュ

グラマシーニューヨークの持ち帰り用ケーキの箱はシンプルでスタイリッシュなところも気に入っています。

ちなみに。ケーキは日持ちしない、また会社宛てのお土産に配りやすいものと言ったら、洋菓子も可愛くて特に若い女性に喜ばれます。

グラマシーニューヨークといえば、チーズケーキが美味しくて個包装のものもありオススメですが、私の好きなのはコチラのフルーツタルト。チーズが好きか分からない方へのお土産はコチラが間違いないです。

グラマシーニューヨークのフルーツタルト

4個入りで1080円。これが一つで食べごたえがあって美味しいんです。甘さも程よく控えめで多くの方に美味しく感じる甘さ。

フルーツの味もしっかりします。ドライオレンジとドライアップル、ドライクランベリーが載っていて、タルトの中にピンクのクリームが入っています。

グラマシーニューヨークのフルーツタルト断面

ベリーの味です。

グランベリーニューヨークのフルーツタルト個包装
グランベリーニューヨークのフルーツタルト個包装体したもの

見た目からして美味しそう。一つ250円(税抜)で高く感じますが、食べると納得。250円の価値あります。

ちょっとした手土産にちょうど良いですよ。

-スイーツ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.