二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

カフェ スイーツ

二子玉川ドッグウッドプラザで人気のカフェでメロンケーキをお持ち帰りしてみました

投稿日:

二子玉川でいつも満席の人気のカフェの一つがドッグウッドプラザにある

HARBS

そう、ミルクレープでお馴染みのケーキ屋さんのカフェです。

少し前に席が増えて、以前よりは入りやすくなりました。

ミルクレープは1種類で、他は全てケーキです。

ミルクレープには果物がいっぱい挟んであって、他のケーキ屋さんの倍くらい大きい1カットが、一人で食べても飽きないくらい美味しいので大好きです。

HARBSのミルクレープ

先日は、閉店間際にどうしてもHARBSのケーキが食べたくなって、ショーケースに残っていた中からお持ち帰りしてみました。

それがメロンケーキ♡

HARBSのメロンケーキ

伝わるかな〜。

お皿に乗せてから銀紙を開いたらお皿隠れちゃいました(笑)

ケーキの背が高いので、包んでくれた銀紙もケーキの上の方まで保護してくれるには大きいのが必要なんですね。

ショーケースのメロンケーキはドーンとホールが置いてあって凄い迫力で美味しそうで、いつも迷う一品。

今回やっと食べれました!

HARBSのメロンケーキのお味は?

メロンが甘くてジューシー。

生クリームは甘さ控えめだけどコクがあります。

切っても切ってもメロンが必ず一口に入ってて嬉しいし、美味しい。

お値段900円はお高めだけど、HARBSでは普通のお値段。

大きさと味で満足する事間違いなし!

HARBSのお持ち帰り用の箱も可愛い

あと、HARBSと言えば店内の看板が可愛いですが、お持ち帰りの箱も可愛いです。

HARBS持ち帰りの箱

淡い黄色に茶色いロゴ。可愛い〜。

あと、今回始めてお持ち帰りしてみて保冷剤も可愛いい事を知りました。

HARBSの保冷剤

しかも、これ、ビニール素材なのです。

洗えるからビニール素材の保冷剤は再利用してますが、これだと保冷剤使うたびに嬉しくなっちゃう。

 

HARBS持ち帰りのメロンケーキ

保冷剤は2つ入ってて、こんなふうにケーキの両脇に添えられてました。

お土産でもらったら嬉しいこと間違いなし。

 

-カフェ, スイーツ

Copyright© ニコたま住み心地 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.