二子玉川の近くで育ち、二子玉川に住みたくなかった私が住んでみた感想を綴っていきます

ニコたま住み心地

未分類

ブルーボトルコーヒーの自販機までも紹介!?二子玉川に新規オープンのお店、クローズしたお店(2021年1月に確認)

投稿日:

二子玉川に住んで良かったことの一つは、歩いていける飲食店が沢山あることです。

我が家は食材に気をつけているので、基本自炊。

わざわざ遠くに飲食店目的で外出するほど外食派では無いので、

ちょっと歩いて食べられるのが嬉しいのです。

 

なので、二子玉川に新規オープンのお店が出来ると

開拓の楽しみが増えて嬉しい。

 

まだ食べていないけど、

新規オープンのお店を見つけたので

自分メモを兼ねてご紹介しておきます。

 

そして新規オープンがあるということは閉店しているお店があるということ。

残念ながら閉店したお店と

その跡地にできたお店をご紹介します。

新規オープン

ブルーボトルコーヒーの自販機

一発目から「え?飲食店じゃないの?」

と言う感じですが、結構地元で話題になっているのでコチラでもご紹介

二子玉川の住宅街にブルーボトルコーヒー自販機が出現!場所をお知らせ!

ブログ内にも書きましたが、

写真をとっている人はよく見るのですが、

買っている人を見たことがない。

640円の缶コーヒーを飲みながら歩いている人を見る日は来るのか。乞うご期待です。

ニコステ

ステーキとハンバーガーのお店のようです。

緊急事態宣言を守って、22時頃散歩で遠ったのですが、もう閉店していました。素晴らしい!

二子玉川ニコステ

二子玉川ニコステ

メニューを見ると美味しそうです。

場所はコチラ(地図)

実は、以前この場所にあったお店。

お店構えが素敵でランチで入ってみたのですが、休日のランチど真ん中の時間に入店したのに

店内がガラガラで。。

入った瞬間、やってしまったかも。。と思ったら、案の定イマイチだったのです。

外から見たら素敵なお店だったので勿体ないなと思っていたのでした。

 

新しいこのお店に期待。

オーナーさんが一緒だったらゴメンナサイ。

 

一本堂

二子玉川 一本堂

2021年1月16日オープンのようです。

ランチだけの営業ですかね。11:30-15:00と書いてあります。

中華の定食屋さんのようです。

隣がラーメンと言えばの3店の一つの麺匠濱星さんなので、

二子玉川の濃厚 煮干しそば 麺匠 濱星さん

一本堂さんにチャレンジ出来る日が来るのか乞うご期待です。

 

ちなみに、写真には写っていないのですが、

階段のところに従業員の方々の写真が飾ってありまして、

我が家のキャラでは入ってはいけない空気を感じました笑

表現が難しいのですが、

若い方がターゲットのお店のように感じてしまいました。

ぜひお店に訪れて写真もチェックしてみてください。

場所はコチラ(地図)

ちなみに二子玉川で中華といえば、我が家はこの2店が定番。

引っ越してきたばかりのときに、

「上海」は開店前に行列ができていたので知りました。

「杏仁房」はその行列でお話したご夫妻が

「もう一つオススメあるよ」と教えてくれたお店です。

  1. 上海(ブログはまだ書いていませんが中華が食べたくてまず足を運ぶのがコチラ)
  2. ニコタマでオススメの中華ランチの一つ 杏仁房 お土産に杏仁豆腐を買うのがウチの定番

ついでに、まいばすけっと

二子玉川に「まいばすけっと」が出店!1月22日オープンです。

閉店したお店とその跡地にできたお店

さてさて、コロナの影響かたまたまなのか、気づいたら閉店しているお店も結構あります。

以前、以下の投稿でご紹介した

「寿司とくさん」閉店。

新型コロナに負けない!好きな飲食店をテイクアウトで応援しよう♪

安くて新鮮なお寿司ランチが食べられる貴重なお店でしたが、更地になっていました。

まだ次のお店は出来ていないです。

「シュガーレディー」閉店

二子玉川シュガーレディ閉店

冷凍食品のシュガーレディの商品をここで実際に食べられるお店だったと思います。

入店したことは無いのですが、多くの人が知っているお店だったと思います。

以下は以前ブログでもご紹介していたお店。

閉店と記載済みの子たちです。どのお店も好きなお店の上位に入っていたので残念です。

こちらも次はまだでした。

Natural Crew 閉店

閉店したのに気づいたのは、2020年7月。

閉店:Natural Crew 自然食カフェ

その場所に出来たのがコチラ

2020年10月。二子玉川に気になるお店がOpenしてましたよ。新規オープンNEW VALLEYはワインとコーヒーの飲めるお店

NEIBORHOOD CAFE(スターバックスの高級店)閉店

閉店:NEIGHBORHOOD CAFE (スタ-バックスの高級店)二子玉川

2020年7月にコチラも気づきました。

その場所に出来たのがコチラ

二子玉川自慢のケーキ屋さんSUCREPERE(シュクレペール)が店舗拡大してオープン!

HUGO&VICTOR 閉店

閉店 HUGO&VICTOR(ユーゴ・アンド・ヴィクトール )玉川高島屋S.C店 は私の救世主

気づいたのは2020年9月。

今は洋服屋さんです。

 

好きなお店がなくなるのは寂しいものですね。

応援(来店)が足りなかった。と反省です。

 

-未分類

Copyright© ニコたま住み心地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.